羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第860回「はがきの年賀状、出す予定はありますか?」


トラックバックテーマ 第860回「はがきの年賀状、出す予定はありますか?」


一応あります。
いつだって、予定は未定さ…。


落ちてるなー、と思う女のサイトへようこそ。
明日アモ●サン増やしてもらおう。40mgぽっちじゃ、やっぱダメ…。


いつもはアランジアロンゾのカレンダー絵はがきを年賀状にしているのですが、今年はうどんの国限定発売の年賀状があると聞いて、10月に買って帰ってきました。
円山応挙の絵柄で、もとは金刀比羅宮に納められているものだそうです。
ちょっと格調が高くなりました。筆ペンの一つも手に取らなければと思うのですが、ズボラーの神降臨。先延ばし中です…。
やっぱこう、筆で「迎春」とでも書かなきゃいけないような、そんな感じの年賀状です。
「限定」の言葉にふらっとつられました。きっとクリスマス限定とかバレンタイン限定とかによろよろするんですよ、こーいう女は。


限定と言えば、この間買ったドリップマスター、今年のタリーズの福袋の中身であったことを知りました。
公式サイト見ても、まだ発売が安定してないのか、商品そのものが出てきません。
いろんなブログを見てたら、タリーズは福袋の中身がよさそうだったので、来年は時期が合えば買おうかと思います。
ほら、既に限定にふらふらしてる。
福袋みたいな不確実性の高いものは正直苦手なんですが、毎年なぜかリラックマのくじは引いてます(笑)。
それでカップ&ソーサーをゲットしたり、パペットぬいぐるみをゲットしたりしています。
なので親にはすっかりリラックマ好きと思われていますが、娘は靴下にゃんこ一直線なの…。リラックマのくじを引くのは、他にくじがないからなの…(ポケモンとかスティッチとかはちょっとな…なので)。
↑じゃあそもそもくじを引かなければいいじゃないかという話になりそうですが、年始の運試しです。500円で遊んでいます…。お年玉もあげる側になっちゃったからな(じーちゃんと親に。姪とか甥がいなくて幸いですよ、まったく)。


まだ12月も初日だと言うのに、もう来年の話。
いかにも気ぜわしい、私らしい話題ですな。
それより先にやることがあるだろうってのに。ああ、見ない振りをしない、そこ!
とりあえず筆ペン買って来なきゃ。我流で(といっても基本からうまく崩せない。基本をやってた時期が長過ぎて)とりゃーっと書いて、宛名はボールペンで手書きかな。
宛名って万年筆で書いてもいいもんなんでしょうか。水に濡れる可能性を考えて、ついボールペンを選んでしまうのですが。できることなら万年筆の方がいいなあ。使い慣れてるから。
どなたかお詳しい方、教えてくださると幸いです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。