羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最後の砦?
ああ、うっかり昼夜逆転の生活を送るものではありません。
今日は通院日だというのに、朝まで寝付けずうたた寝状態のひどい顔で家を飛び出しました。


自分を鏡で見て絶望した女のサイトへようこそ。
シャワーで流れればいいのに……。疲れとか、目の下のクマとか、絶望的な表情とか。


さて、今日は精神科です。
明日は漢方だけど、来週に比べたらまだまだ。
来週は月曜に循環器科、水曜に呼吸器科と神経内科、木曜にもう一度漢方という、嫌~なスケジュールです。
お金ないって言ってんのに、散財天国ですよ、まったく。
話は戻って、今日の精神科での目標は、アモ●サンを元に戻してもらうことです。やっぱ60mgが適量のようです。
「はい~、こんにちは~」
「こんにちはー」
「調子どうやー?」
「最悪ですわー」
「どない最悪やー?」←答える方も軽いが、問い直す方も調子が軽い(苦笑)。
「なんかねー、こう、空しいっちゅうか…」
「ほう、空しい!(カルテに書き込み書き込み)」
「あんまり考え事できへんくせに、心配事ばっかりくるみたいな」
「考え事できませんか!(書き込み書き込み)ほな、原稿書かれへんやん」
「そうなんですよ。PCを起動させてファイルを開けるところまでは行くんですけどね。そっから先が、なかなか」
「せっかく減らしたのにー」
「……そうやねえー……(薬一覧表を眺めながら)せんせ、レ●ロン(新薬)入れへんの、ここ?」
「……なんで自分(関西方言。「あなた」のくだけた意)が、レメ●ン知ってるねん」
「そらまあー、その、蛇の道は蛇いうか。話題になってましたやん」
「あれなー、入れようかなーと思てんねん」
「そうなんですか? ええなー、試してみたいなー」
「貴女、既にありとあらゆる抗うつ薬を試したでしょう」
「だから今、アモ●サンに落ち着いてますやん」
「ほな、別に試す必要ないがな」
「せやかて、今より効いたらええやんか。原稿バリバリッスよ!」
「バリバリねえー(ふうー、と、ため息)。せやけど、レ●ロン入れよう思ったら、他減らさなあかんねんなー」
「……テ●ラミド(薬理も確か似てた)」
「使ってる人おるしなー」
「じゃあデ●レル」
「それもなー」
「そんなん言うてたら、いつまで経っても入って来ぇへんやんか! もう~」
「まあまあ、今回はアモ●サン増やしてあげるから。まったく、せっかく減ったのに増やして(元に戻っただけです)。今日は屈辱の日やね
カノッサの屈辱? どっちがハインリヒ4世?」
「どっちやろなあー(ため息)」
嘆願したのは私なので、私がハインリヒ4世ですよ? グレゴリウス7世が主治医なんですよ。


まあいつもの調子で診察は終わりましたが、それにしても人が多い。薬事科の人に聞いたら(処方箋をFAXしてもらった)、最近水曜に人が多いんだそうです。
……じゃあ薬局も混み混みだろな。
なので処方箋だけ先に薬局へ飛ばし、私はお茶を飲んで寛いでから薬を取りに行きました。
『ミラクル☆トレイン』の都庁さんが、タリーズのテディベアつけててくれたらいいのになー。特に今、サンタバージョンだし。とか腐ったことを考えていたのが私ですよ。お茶の時間くらいは、嫌なこと忘れて寛ぎたいですからね。
しかし新宿さんと絡まないな…。お茶うけに花園饅頭が食べたい(本当に一度食べてみたい)ですが、都庁さんとはタリーズという共通項があるからなー。
ついでに都庁さんの声の杉田智和さんは、『銀魂』の銀さんと『絶望先生』の一旧さんのイメージが強すぎて…。いえ、本当にいいお声だと思っていますが、イメージがちょっと違う…。
でも都庁さんのキャラ紹介ボイスは可愛いです。一番は新宿さんですがね(次点とくがわ・笑)。


さて、ではドリップマスター用に挽いてもらった豆でコーヒーを飲んでみます。
あーあ、早くすらすらーっと原稿が書けるようになりたいなーーーー。レ●ロン入ったら、期待するかもです。
就寝前1度の服用らしいので、眠剤の調整にもなればいいなあと思います。
問題は、処方してくれるかどうかってことですがね…(その昔、パ●シルが悲しいほど効かなかった女)。
それとも私にはやはりアモ●サンなんでしょうか。レメ●ンの砦に挑みたくなっている私でした。
もう、うつの薬は補助的になってしまってるんですがね。気づけばP●Cがメインドラッグですよ。とほほ。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。