羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
会いたかったよ。
販売再開してたんですね…。無印のブールドネージュ
会えない間、私がどれほど淋しい思いをして来たか(今年は「きなこ餅」があったので、幾分かはマシでしたが)。
これ1袋で400キロカロリーという、末恐ろしいお菓子ですが大好きです。
リンク先のブログによると、夏期は湿気のために発売できないのだそうです。そうか、それで毎年いきなり店頭から姿を消すのね。
ファミマに寄った時は、あれを買うのが心秘かな楽しみなのに…。


っていうか、自分で作ればいいんですよ? 分かっています。
……その気力がありゃ、苦労しねえよって……。
その気力があれば、原稿に回すか、部屋の片付けに回します。今は込み入ったことをする気にはなれません…。
それはそうと、ここ二日間のブログ更新率高いねって? 
ええ、先行投資です。一週間早いクリスマスや、いつかは分からないけど早めの帰省に合わせて。
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、「~な女のサイトへようこそ」のフレーズがついているのは一日一記事。これがメインです。今日でいうと、病院漫才のネタですね。
あとは一言ネタだったり、付け足しだったりするので、お決まりフレーズはつきません。
昨日2回あるのは、最初の記事が11/30分だからです。書いてたら、日付をまたいでしまったので。


さて、ブールドネージュ。あっという間になくなりました。
あっという間に400キロカロリーか…怖っっっ!!
今日は寝る時間が早いだろうと、ご飯の量をセーブしといて正解でした。
洗濯終わって、お風呂入ったら今日はもう寝ます。明日の私のために!!
もう「むにゃむにゃ、めんどくさいからやーめた、むにゃむにゃ」とか言わないためにです。
何のために取りにくい予約を取ってるんだか…。
そういや「仕分け」で漢方薬が保険適用外とかふざけたこと言ってますね。私みたいなのはともかく、アトピーなどに悩んでらっしゃる方、他にも漢方に頼らざるを得ない方たちには辛いニュースだと思います。
署名が提出されたらしいですが、頼みますよ厚労省。
保険が利かなきゃ、漢方薬なんて買えないもんなあ…高嶺の花になっちゃう。
やっぱり専門家に診てもらって、その時々に合ったものを飲みたいです。それが長い目で見て、体質改善になるでしょうし。

さあ、明日は漢方とフルート。
フルート練習してないよ、しまった…。だからアモ●サン…(堂々巡り)。
関連記事

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
