羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
忠実な一杯。
睡眠リズムがおかしいです。
最近明け方に寝てたのがよくなかったんだろうか。←分かってんじゃねーか。


結局眠れていない女のサイトへようこそ。
咳がすんでのところで禁猟区。麻杏甘石湯さまさまです。でもちょっと、調子良くないかな。


さてさて。今朝も一杯のコーヒーからですよ。
まじまじと見て気づいたのですが(それまで何の考えもなしに使っていた)、ペーパーフィルターを使うより油分が落ちますね、メタルフィルター。ついでに豆の細かい粒子が落ちて混ざる…。
なんだかすっごくいいメタルフィルターのドリッパーもあるらしいですが、紅茶ほどのめりこんでないので(むしろコーヒーは賦活剤。原稿中の集中力がいる時や朝の目覚まし専用といった使い方です)そこまではいきません。
油分が多く含まれるコーヒーを、雑味と取るか味わいととるかはそれぞれと思いますが、私は好ましく感じましたよ。


あ、はい、今朝もソイラテです。大豆イソフラボーン様にいろいろ期待(笑)。豆乳単品でも飲みます。牛乳は苦手だけど、豆乳は平気みたいです(普通逆なんですよね。普通…か…)。
昨日コーヒーを欲しがらなかったのは、もうひとえに直感です。
ついでに喉が腫れたような状態だと、コーヒーの味も分からないだろうし。
昨日は葛湯がおいしかった…。自分で炊いたおじやより葛湯の方がおいしかった…(それもどうよ)。
食欲がどうやら落ちてるみたいなんですが、まあこれはいつものことかと流します。
でも摂取カロリーが少ないと、抵抗力もつかないしなー。かといってレバニラ炒めが食えるほど元気かというと、それも疑問だし。
ビタミン剤は軒並み品切れ。再来週まで買えません。美白のビタミンCが残ってるのが救い。
どうしよっかな。痩せるかもは知れないけど。でも胸とか絶対痩せて欲しくない箇所から痩せるんですよね。お尻や太ももはラストもラスト。なのに太るときはそっちから肉がつくなんて…不条理だ。


夜通し起きてしまいましたが(それまで寝てたし)、今日は午前中少しうとうとして、午後は雨が降らないうちに早めに買い物に行きたいです。
雨っていろんな気力を奪いませんか? それともしんぎーんいんざれいーん♪ の方ですか?
では朝薬を飲んでうとうとします。一杯のソイラテは何だったんだ!? という声が聞こえそうですが、「気分です!」と答えます。(主に液体の)嗜好品に忠実に生きております。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。