羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200501
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第869回「服は何枚ぐらい着ますか?」


トラックバックテーマ 第869回「服は何枚ぐらい着ますか?」


これってどの辺まで範疇に入るのですか? ブラ込みなら基本3枚、抜きなら2枚です。
だいたい夏も冬も同じで、素材が違うだけです。


夏ならTシャツorブラウス、で、Tシャツのとき以外は下にスリップ。
冬ならニットorなるべくあったかそうなもの(フリースとか)で、やっぱその下はスリップ。
夏は薄手のものを重ね着することがありますが、それでも1枚増えるか増えないかくらい。
冬の重ね着はあんまりしませんね…。カーデとかベストが上手に着こなせない私です。
ここで冬の下着はスリップorババシャツという選択肢があるらしいのですが、ellisの中ではまだありません。
たぶんババシャツあったかいんだろうなあと思うんです。これだけ冷え性の私だ、本当ならババシャツに毛糸のぱんつまで準備した方がいいのかもしれない。
でも、乙女心が「否! あり得ない!!」と叫び続ける限りあり得ません。


ちなみに下半身は基本3枚。ぱんつ、パンスト、スカートorパンツです。
これも冷えないのかって? うーん、なんか慣れちゃいました。
ガードルくらいは履いた方がいいのかな。補正目的で。
あんまり冷える時は、お腹と腰に直貼りのカイロを貼ります。これだけで随分違いますよ。


今日みたいに冷える日は、室内ではフリースのガウンを一枚羽織ります。そしたら手がかじかまない程度にエアコンを入れてバッチリ。
寝る時は湯たんぽで決まりですね。これ始めたら、やめられませんよ。
家ではこれだけ防寒してるのにな…。たぶん、外出るとなんかスイッチ入るんだと思います。
「外よ! レディらしく振る舞うのよ!」みたいな。
暑くても寒くても姿勢を正して! メイクが崩れないように不用意な汗はかかないように! しょぼくれた歩き方をする人間は、その通りになっちゃうわ、しゃんと背筋のばしてお歩きなさい!……な、感じに。
実際猫背で歩くと、気持ちが落ち込みがちになるので、背筋は伸ばした方がいいです。
変な声が聞こえそうな時はiPodくんをお供に。


こんなこと言いながら、明日何を着ようかはまだ決めていない私でした(汗)。
あのスカートにこのニットかなー。うーん。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。