羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一足お先に。
クリスマスプレゼント♪
姫が買ってくれた、クリスマスプレゼントです♪
シルバーのハートとキュービックジルコニアの組み合わせが可愛いピンキーリング。
はあ~、ピンキーリング大好きです。いくつ持っててもいい(だけどサイズがなかなかない…)。


よく歩いた女のサイトへようこそ。
ごめんよ姫……。私の都合でいろいろ振り回してしまったわね。


姫に会う前に、今日は漢方薬を病院まで取りに行ったりサプリメント買ったり、精油を買ったり美容院に予約を入れたりと私用が山積みでした。
なので昨夜は中途覚醒しても動かずじっとして、きっちり朝に起きてお風呂入って家を出ましたよ!
まずは銀行へ行って、「大体これくらいあったら、困らんやろう」という金額を引き出し、通販の支払等を真っ先に済ませました。
そしたら漢方は思ったより高いわ、精油のお店でついいらんもんまで買っちゃったわ、サプリは……まあ予定通りか。とにかく結構予算からはみ出しました。
姫へのプレゼントを買って、やれやれとマクドで一息つきながらカード書き。気に入ってもらえるといいなあ~。


待ち合わせ時間には、二人で「どーせ30分くらい遅れて着くんだよ、お互いにさ」と笑い合っていたはずが、間に合ってしまいましたよ
あれ? 遅れていい友達との待ち合わせには間に合って、結構時間にきっちりした友達とは遅れるって…。
どこまであまのじゃく?
姫は公言通り30分遅れで到着。でも待つのは苦にならないなー。他の人とも時間をきっちりしなければ…と思ったのですが、実行されるのはいつだろう…。
さて、どこに行こう。という話になるのですが、実はわたくし、四条烏丸~東大路二条までをぐるっと既に一周済み。かなりしんどいです。素直にそう伝えると、手っ取り早くフォートナム&メイソンのサロンに行くことにしました。


お昼時だったのでご飯のメニューがあったのですが、「今の時間帯、このメニューはご用意できません」と言われると、俄然それが欲しくなる三十路二人(メーワク)。後で「何時からやったらいけるんか聞こうかと思ったわ」と、お互い思っていたことが判明。さすが14年ものの友情です(そうか?)。
メニューの中には12月ということで、クリスマスプディングがありました。
やっぱりこれを外さないテはないわねと、思わず注文。お茶は以前と同じローズプーチョンです。
クリスマスプディング?
プディングは……いちごとクリームの向こうにちまっと黒く見えるのがそうです。たくさん食べられるものではないと、後で知ることになりますが、「これだけ?」と、素で思ったのは言うまでもありません。ほとんどお茶代じゃねーかよメニュー。
とりあえず一口……食べようとしたら、ぼろぼろになるし~(泣)。フォークの背でくっつけくっつけ食べました。
美味しかったです。思ったよりブランデーはきいてなかったけど、プラムがぶわっとくる感じ。本来のクリスマスプディングなら、牛脂などが入っているはずですが、これはたぶん一般向けに食べやすくした…のかな。ブランデー効果なのか、もとから入れてないのか、牛脂の匂いなどは感じませんでした。
ナッツ類もほとんど入ってなくて、素朴なプラムのパウンドケーキ、という印象です。もっとどぎついのを想像してましたが(牛脂が入ると聞いた辺りから)、そうでもないんですね。


その後どうするという話になったとき、「あ、そーいやポチ袋買ってないからロフト付き合って~」と、姫を連れ回す私。
高島屋で鳩居堂から入って来てるのを見て、「買わなきゃ」と思いつつ「生活の木」へ行ってしまったのです。あたしのバカ…。
ロフトではポチ袋と筆ペンを買いました。あんまりまっとうな使い方をする予定はない筆ペンですが、まあフツーのものを。
ポチ袋はキャスバル兄が毎年可愛いのを買って来るので、負けるかと可愛いのを選ぶようにしています。ここ数年はキャラクターものが続いたので、来年分はちょっと可愛いだるまさん柄にしました(うさぎ柄もあったのですが、干支が合わないのでやめました。可愛い虎さんもいっぱいいたんですけどね)。
ここで姫が、冒頭の指輪を買ってくれたのでした。靴下にゃんこのグッズも欲しいものはなかったし(カイロポーチ)……。かえって高くつかせてしまったような気がしてなりません。写真よりジルコニアがもっときらきらしますよ☆☆☆


その後またお茶をして、あちこちふらふらと寄って、私は帰ってきました(姫はまだ寄るところがあるというので駅でお別れ)。
晩ご飯、何かきっちり食べないとなあと思ったのですが、朝から動くのなんて久しぶりで疲れ切ってしまったようです。もうお腹もあんまり空かない(水分取り過ぎです)。
なのでコンビニで軽食と明日の朝のパンと豆乳を買いました。ちなみに豆乳をひょいっと取ったら、売り場に居合わせたお兄さんの二人連れに「見た? 今の選択予想できた?」と、豆乳ダービーな話をされてしまいました(笑)。ははは、いちご牛乳とか買う私がいなくてごめんよ! ellisは大豆イソフラボーン様にいろいろ期待してるのさ。
ってか、朝コーヒー飲むせいなんですけど。


では今からメイクを落として私は寝ます。明日は朝イチで美容院、その後病院という「え、地でシャレ?」みたいな一日になる予定なのです。
今日は楽しかったな~。姫、私の我がままに付き合ってくれてありがとうね! また遊んでやって~!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。