羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200501
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぢっと手を見る…。
通院の通り道にある、大型スーパーを覗いてきました。
毎年おせち料理に入れている、オードブル用のかまぼこがあるかと思って。まだありませんでした。
来週になったら出るかな~。もういっぺん見に行かないと。


自分サイズが嫌になる女のサイトへようこそ。
どうしてこうがっちりさんなんだろう、私…。


美容院もスムーズに終わって(今日はカラーだけなので早かった。来週がどうなるやらのパーマです)、通院も処方の変更なしにしてもらいました。
眠剤も、アモ●サンの量も変更なし。今ちょっと落ち気味なのは、疲れてるのと月の恩寵前だからです。きっとそう。薬剤師さんともそう言っていました。


さて、その帰りにスーパーへ行ったんですが、久しぶりに行ったら売り場が随分変わってました。
慣れないのでちょっと見づらい。けど、そうだ、キャスバル兄にあげようと思っているものが、ここでならお手頃価格であるかも知れない。と、物色し始めます。
お目当ては、手袋。百貨店で買うと、紳士物だと1万円切ってくれる? って首を傾げそうになりますから。
それに通勤用だから、風を通さなければいい訳で、軽くてあったかいのがないかなあといろいろ見てみました。
パパンだと黒をチョイスするところなんですが、キャスバル兄のイメージは暖色系です。なんとなく茶色の方が似合いそう。
で、お、これええんちゃうん。と思ったものには手を突っ込んでみます。




………ジャストサイズなんですけど………。




婦人物と間違えてないか本気で何度も確かめて、間違ってないことを確認したら、今度は疑惑が生じます。
これが紳士物スタンダードサイズなの? これで世の紳士方の御手はすっぽり包まれるというの?
ジャストサイズなの、一つや二つじゃないんですよ。そうなったら、今度は自分の手をまじまじと見つめてしまいます。




………婦人もの、ジャストサイズだったよね……確か……間違ってないよね……。




基本の規格が大きめの私ですが、確かに手もでかめです。フルートを吹くのに唯一向いていると言われるのが、手の大きさと指の長さというくらい。
男の人の手って、これでいいの…? と、頭の中がぐるぐるしてきました。
本当はかさの低いものを選びたい。しかしそれは私でジャストサイズしか売ってない。ある程度伸びるんでしょうけど、手の幅と厚みが私ジャストでは、身長180を越えるキャスバル兄には合わないような気がしてきます。それじゃあげる意味がない。
片っ端から試していたら、いくつかゆったりしたものが見つかり始めました。
おお、助かった。じゃあこれにしようか、あれにしようか。


数少ない選択肢から迷いに迷って、どうにか一つを選んでレジへ。
すると箱に入れたら箱代が掛かるから、袋じゃダメかと聞かれました。
……うん? なんかおかしくない? 一見親切ごかしで、その実「箱包装面倒だから、袋で手っ取り早く済ませてよ」って言ってるよね。
ムカついたので箱を所望する私←性格悪ぅー。
するとそもそもサイズの合う箱すらない状況。なら最初から箱詰め言うなーーーー!!!
しかし私も短期間とはいえ、学生時代とその後数年を販売業に捧げて来た女。向こうの気持ちがわからないでもない。
なので妥協して、「合う箱がないなら、袋でいいですよ」と、笑顔で言うことに成功。よし、よく我慢した、オレ。
するとレジのおばさん(箱代云々を言った人とは別の人)が、気を遣ったのか(2000円の手袋を)薄紙で包装した上でクリスマス模様の袋に入れ、更に手提げ部分を折り曲げてラッピングシールを貼り、そして別の手提げを用意してくれました。
はい、誠意はものすごく頂戴しました。妥協して間違ってなかったです。ありがとうございました!
さあ、これで残りはママンのものだけだなー。それは明日です。


明日出かけて今年最後のフルートのレッスンに行ったら、次の日には両親がキャスバル兄の家に来ます。
なんて慌ただしい一週間だろう。クリスマスというよりは、超年の瀬って感じです。
最後にやっぱり……手袋のサイズが気になります。殿方の手のひらスタンダードサイズは如何ほどなんでしょう…?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。