羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
年賀状は残った。
ダメだ、うまくもじれない!!
『樅の木は残った』のパクリにしたかったのにーーー!!
ちなみにキャスバル兄、これのタイトルを間違って覚えていて、「そんなん、クリスマスツリーやないねんから、なあ」と言った後で現物を見せられ、真剣に驚いていました。あんな驚いたキャスバル兄を見たのは、ほぼ初めてだったような…。


降り積もる疲労に押しつぶされる女のサイトへようこそ。
昨日はちょっと…歩き過ぎました。


昨日は美容院。のはずが、久々にやっちまったー! 起きた時間が予約時間でした…orz
慌てて美容院に電話を入れると、混んで来たので午後からにしてもらえないかと言われ、午後に。
今回は巻き毛風にパーマをかけてもらいました。途中、パーマ液が目にしみたりしましたが、鎖骨は痛くならなかったなー。
…これまではもしかして、心臓圧迫してたんでしょうか。今は脈の薬もらってて血圧も落ち着いてますけど。


さて、それが終わったらお買い物ですよ。
河原町に出て、年末年始の買い物です。鼓月の最中「万都の葉(まつのは)」にマールブランシュのラングドシャ「茶の菓」(他人様にあげてばかりなので、たまには食べてみたくなった)、両親のサプリメント、錦市場でオードブルかまぼこがないか見に行きかけて……引き返して、『ミラクル☆トレイン』の新宿さんCDと古いですが『絶望劇場』をゲット。そういえばじーちゃん用のコップを頼まれていたんだったとロフトへも足をのばします。
オードブルかまぼこは高島屋のデパ地下を覗いて、錦の市場を覗きまくって、藤井大丸の地下に行き、大丸の地下でもありませんでした。
後に姫のご近所で売ってることが発覚するのですが、年末年始に友に迷惑をかけるのもな(姫は買い出しを快諾してくださった)。
それに私はいいけど、ママンに叱られそうな気もするし。
というわけで、今日スーパーで見かけたテリーヌを買いました。姫にお願いは……どうしようか迷い中。


毎年悩まされているオードブルかまぼこですが、今年は特に困った。
いつも売ってるスーパーにないんですもの。
で、テリーヌになったわけなんですが…よかったのかな。
ちなみに姫からは、クリスマスカードが11時頃に来ていたらしいです。「らしい」というのは、再配達を希望してまだ届いていないから。
11時なんて、そんな私は夢見心地に爆睡頃だよ。昨夜は3時過ぎまで閣下への愛に溺れていたからな!
今日は昼過ぎにのそのそと起き出し、薬分けを急いで済ませて上記の荷物を詰めると(テリーヌ以外)、コンビニへ直行して発送しました。それからスーパーに行ってたんですね。コンビニ、通り道なもんで。
時系列の分かりにくい話で済みません。
えっと、美容院→河原町で買い物(おやつ、サプリ、コップ、CD)→薬分け→荷物詰め→発送→スーパー(テリーヌ)という流れです。


この後、美容院に帰ってきます。昨日ミルクワックスを買いたかったんですが、売り切れてたので。
美容院にはナイスダンディーがいらっしゃって、ellis至福! ellis眼福! ellis超メリークリスマス! な気分でした。一瞬でボルテージ上がりましたよ。
ありがとう、ナイスダンディー……今年最後のおたべの国での幸せをありがとう。
昨夜は二次元に萌えて、今日は三次元に萌える。もう言うことないな、これは。
……さて。テンション高く家に帰ってきましたが、残ったのは年賀状
うどんの国から発送すると、とんでもなく時間を食うことが発覚したので、今日頑張って明日投函してきます。
うどんの国からでも、25日までなら間に合うんですよね? ……頑張ろう。
あとはぶどり兄貴に冬の巡礼(冬コミともいう)の買い物を依頼するだけさ! 今年は『ミラクル☆トレイン』の新宿さんエスコートボイスCDをゲットしてもらわねば! あと、都庁さんと大門さんの。お金送らなきゃ。嗚呼。


明日からはまた携帯更新ですが、たぶん大体日付またぐ頃の更新になると思います。
明日は新宿さんCD聞きながら、JRの車窓からをお送りするかもしれませんが(笑)。
去年(だったか?)のように、浮かれた異人さん達に遭遇しないよう祈ります。なーむー。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
Re: 送りましてよ
>頼もしい姫。

> 確実にあるスーパーの情報を昼過ぎにキャッチいたしましてよ♪
> ご連絡いただきましたら送りますから
> どうぞご遠慮なくお申し付け下さいまし。
ああ、なんて嬉しいお言葉でしょう。
ママンと検討して、明日、明後日中にはお返事致しますわ。←超私信。
2009/12/23(水) 22:14:33 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
送りましてよ
確実にあるスーパーの情報を昼過ぎにキャッチいたしましてよ♪
ご連絡いただきましたら送りますから
どうぞご遠慮なくお申し付け下さいまし。
2009/12/23(水) 20:47:52 | URL | 姫様 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
