羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
開眼!
日頃の親不孝の賜物でしょうか、朝から怪我をしてすっぱりきれいに目覚めたellisです。
ほんとにろくなことはしないな。


もしや! と、感じる女のサイトへようこそ。
もしかして、これのせいで……?


朝にやらかした怪我は、「トイレのへりでかかとの皮がずるむけ、一部えぐい状態」です。靴履くの辛い……(泣)。
自分でも何をどうしたか分かっていないのですが、軽く擦りむいてた箇所を「ずるっと」いっちまったみたいです。痛い話が苦手な方すみません。
で、手当しようと絆創膏の箱を出したら妙に軽い。
既に中身は使い尽くされて、これ以上使うのは家庭のためにならないなという状態。なので自分の携帯キットを持ってきました。


私の応急手当キットは、レスポのティッシュケースです。ポーチが一体化していたので、ティッシュと一緒によく使う絆創膏と傷薬とステロイド軟膏、そして何故か縁結びのお守りが入っています。
出雲大社で頂いてきたものですが、普段からお守りまみれなので入れる場所がなくて。いつも持ち歩くものに入れようとしたら、ここに落ち着きました。
朝は何の気無しに手当てし、夕方お風呂に入った後も使ったのですが、貼り方が悪くて絆創膏がはがれてきました。
夜に取り替えようと、携帯キットを取りに部屋へ来た時、ふと目に入ったのはかばんの同じところに入れられている財布。
財布には金比羅宮で頂いたお守りが入っています。ご存知の方はご承知の通り、ここは縁切りです。
……………あれ? 縁切って欲しくないお金を入れる所に縁切り守りが入ってて、怪我したら使う所に縁結び守りが入ってるよ。




あれ? お金に縁がないのも生傷絶えないのもそのせい?




まさかあ、と笑いつつ、さりげなくお守りの位置は交代されました(笑)。
浅ましいな、私よ。自分の甲斐性なしと不甲斐なさをお守りのせいにするとは。
しかしこれで、お金に縁がついたりしたら、私、どうしたらいいんでしょう。恋愛のご縁を頂くためにはどこに入れておけばいいのかと、思わず真剣に考えてしまいました。
お金にご縁、あるといいな~。
諭吉様を景気よく飛ばして泣いている女の、切ない独り言でした。
でもちょっと、信じちゃってる自分がいて笑えます。
縁結びのお守り、強力なんだな~(自分の不注意のくせに)。
ではお祈りします。祝詞はブログ上では割愛。興味のある方は、「大国主命、祝詞」で検索するとヒットするかもしれません。始まりは、「さきみたま」です。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。