羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年始パニック。
……ただいま、私を除く家族全員が爆睡しております。
元日からこの惨状。大みそかから今に至るまでのハードさが伺えますね。


一人眠れずにいる女のサイトへようこそ。
私だけ取り残されてる……。早くも一年が透けて見えまくってシースルー。


昨夜の更新通り、今朝は早かったです。6時半起き。
……の前に、ママンの目覚ましを止めたので5時起きでした。寝る場所ないんで、一緒に布団並べて寝てたんです。
着替えてメイクしたら、じーちゃん家へ。新年のご挨拶と仏さんへのご挨拶を済ませたら、慌ただしいママンを手伝って、鰤を焼き(出世魚なんで)お雑煮に入れた餅の管理です。
するとお腹が空いたのか、何かが思い通りにいかないのかホルモンバランスが悪いのか、パパンのご機嫌が斜めどころか直滑降。体裁は整いましたが、どこか決まり悪い朝食のスタートです。
実は昨夜もこんな感じで、ellis的にはあんまり生きた心地がしません。


それでも食が進み、お年玉タイムあたりになってくると、段々和んできます。
やれやれ、やっと落ち着いたと思ったらご飯終了。すぐに後片付けです。……私の朝ごはん、どこ入ったっけ? と、思ったのはママンも同じだったらしく、こちらも微妙に不機嫌になってきます。あれは伝染しますよね。


それでもまあ、家族で初詣をして、ショッピングモールで思い思いなものを買うと、機嫌が直ってきます。
私ですか? 私は靴下にゃんこのくじを引きました。景品をゲット(ミニカップ2組、ミニ枕1個)した喜びよりも、まずはくじそのものを見つけた喜びが大きいです。リラックマのくじはよく見かけるんですけどね。
本当は大きいぬいぐるみ、欲しかったな……(みに黒猫つき)。


めいめい何かを買うと、お茶を飲みに。和菓子屋さんなんで、うどんの国銘菓(かまどというお菓子です)がお茶受けに出て来ます。
更にお年賀限定で紅白の生餅(餡入り。この国の餡に対する執着は、特筆すべきものがあります)が会計時に人数分配られました。太っ腹!


またまたお腹が空いたとおぼしきパパンの機嫌が急降下しましたが(ストレスもかなりあるんだろう。四方八方に気を使ってるから)、お昼を食べてちょっと飲んだらお昼寝。去年お節を風邪で食べ損ねたキャスバル兄が、呑んで食べてお昼寝、そして矢吹丈並に燃え尽きたママンが洗濯物をたたみながらお昼寝です。


で、私はというと、それこそホルモンバランスでも悪いのか、機嫌が直り切らないまま、すっきりしないまま今に至ります。
貰ったお餅を食べたら、血糖値が上がったせいか、ちょっと落ち着きました。
なんだ、じゃあ単なる低血糖だったのか?
しかし昼寝までは誘ってもらえなかった……。糖分足りなかったのか?


ストレスの高そうな正月は明日も続きます。
明日はじーちゃんが家に来てくれるので、嬉しいですがなかなか波乱含みになりそうです。意思疎通がもどかしくなることが、段々増えてきて……。
歳なんで、仕方ないんですがね。まだまだ元気で有り難いくらいですよ。
明日が無事に過ぎますように(なーむー)。
いやー、元日からかっ飛ばしてますよー(泣)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。