羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
目分量万歳。
我が家(主にママンと娘)では、ミョーなジンクスがまかり通っております。
其一「味見をしない方がいい味加減になる」
其二「疲れ切った身体に鞭打って作ったもの程評価は高い」
……わが家のこの上ないアバウトさが、透けて見えまくってシースルー状態なのがお恥ずかしいですわ。

そして今日も美味しくアバウト料理を頂いた女のサイトへようこそ。
家で作るカレー!しかもママンの!うまかったっすーーー!!

本日のメニウ。カレー、卵豆腐、あおさときゅうりの酢の物、小口イワシの佃煮、辛子明太子、茄子の煮浸し、以上!
ビミョーに和食が勝ちつつも、全体としてかなりキテレツなメニウです。うるせえ、一家四人食うんだ。いちいちナンとか準備してられっか。

カレーに隠し味で入れたソース、とんかつソースな上賞味期限本日までしかも開封済という熟成ぶり。煮込みながら、このギリギリ料理はどうなんだろうと思ってましたって。
でもね、いつもよりいいよいいよ?ルー入れる直前既に何かのスープとして出せそうよ(匂いが)。
結果として、かなりんまいカレーになりました。極意はとんかつソースか?それとも一旦開封して賞味期限まで冷蔵庫で熟成させたことか?
極意を紐解くのも一苦労です。うう、しかしどっちやろ…。
酢の物は、ママンが「これくらいかしらー?」と持って来た二杯酢を味見して、「いや、もっとガツンといこう」と、お酢を豪快に突っ込んだのは私…。しかも結果好評。更に何一つ味見しないでさせないで食卓に出た、茄子の煮浸し。スタンディングオベイション並に称賛されました。我が家って……つーか、ママンって……。

ちなみにわたくし、昨日から見事な月のさわりでして。逝っちゃった文章なのは百も承知でございますなむー。
昨日も打ち間違いとかあったし。携帯打ちにくい……。
でもまあ、携帯からでも投稿出来るという、超有り難い前提を前にすれば全ては吹き飛びますな。どーでもいいですが、私めまいふらふらで今日もきっとまとまっとりゃしません。かろうじて生きてるってことで、電波に乗せてそいやっ!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>ナイさま。

いえいえ、誰もそこまで読み込んでないですって。お気になさらず。
綺麗に写る携帯になってから、はや10ヶ月弱。撮った写真はこのブログに載せたものでほぼ全部です。
切ない…。
2005/05/30(月) 20:16:06 | URL | ellis #-[ 編集]
>あのかんざしは、実はアクリルなのですよ。

あ!ホンとだ!!前日の日記にしっかり「アクリルの」って書いてある(自爆)。
注意力散漫だな。自分……(泣)

>写ったの見てみると、何だかよさげに見えますね。

とてもアクリルには見えないです。はい。
しかし、マジで携帯の写真は綺麗です。
羨ましいっす。
2005/05/29(日) 21:31:36 | URL | ナイっち #-[ 編集]
>ナイさま。

携帯でメールを打ってたら、家族一同がぽかんとした目で私を見るのです。
「何をそんなに高速で打ち込んでるんや?」って。
はっはっは。家族の恥さらしさとも思いましたが、黙って「うん、友達へのメールだよ?」と嘘八百こいてきました。地獄でえんま様に舌抜かれてきます。
あのかんざしは、実はアクリルなのですよ。1本350円(笑)。
写ったの見てみると、何だかよさげに見えますね。おお、うちの携帯偉いぞ!さすが大佐仕様(関係なし)。
2005/05/29(日) 19:34:34 | URL | ellis #-[ 編集]
>昨日も打ち間違いとかあったし。携帯打ちにくい……。

うちんとこの日記も、携帯から更新できるのですが、やったことがありません(苦笑)。
自分から云わせてもらうと、携帯でこれだけの文章をかけてしまえるというのが、まず物凄いことだと思います(誉め言葉)。
で、写真もきれいだし♪
昨日のビードロの簪も綺麗っすね。
2005/05/29(日) 18:37:37 | URL | ナイっち #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
