羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
初昼寝。
ハーイ、相変わらず新年からかっ飛ばしているellisですよ。
今日は朝湯の日でした。至福ですな。


間の悪い女のサイトへようこそ。
何も今日でなくても……。


今朝はママンの目覚ましに気づくどころか、じーちゃんが来てたのにも気づかないで爆睡してました。
起きたら9時。ちょっと……やっちまったよね。
と思っていたら、予想外にもキャスバル兄も起きておらず、パパン、ママンとじーちゃんで朝ご飯中でした。
これは娘か息子が起きて来るまで待ってたな、あー、やっちまった。そう思っていたら、両親共に起きるのが遅めだったようです。


とにかくお風呂に入って身支度を整え、遅がけの朝ご飯(我が家は三が日正しくお節を頂くので、朝もお節です)を食べました。
すると、遅すぎるキャスバル兄はパパンたちと一緒に昼ご飯でいいけど、私一人がおかしい。


というわけで(どういうわけだ)、正しい寝正月を過ごす為に昼寝をすることにしました。
こたつとかでするものではなく、布団に舞い戻るという本格的な昼寝です。
どうやら昨夜あたりがいろんなピークだったらしく、今日は眠い、眠い。いくらでも眠れます。
かくして、3時間という「そりゃ、昼寝じゃなくて仮眠だろ」というほど寝てました。
……寝正月、ですね。一年の計は元旦にあり。我が家の元旦はテンパってましたが、元日以降はぐだぐだです。


なのでじーちゃんとゆっくり話すこともできず(「昨日は元日だったので、服薬を一切しなかった」と言っていたじーちゃん……。そりゃ、薬いらない人の台詞です。あきませんよ)、パパンが車で送るのを手伝ったくらいです。
ダメだなー。もっとちゃんとしとかないと、後悔するぞ。
その点キャスバル兄はぬかりなく、妹の昼寝中にいろいろ語らっていたみたいです。
親不孝のみならず、祖父不孝だなんて……。正月から早くも落ち込んでいます。


こんな私ですが、明日は粉もんの国へ行きます!
何か珍道中があれば、また(笑)。期待はしないで……渋滞に巻き込まれるのが関の山。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
