羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
じゃあ頼まなきゃいいのに。
20100114151620

いつも、というか、あちこちで思うんです。
「アイスティーください」
と言ったら、




問答無用でアールグレイかよっ(怒)。




誰がそんな銘柄指定をした。
確かにアールグレイはアイスにすると美味しい。
だが、あの独特のベルガモットが鼻について仕方ない日があるんだよ!
月の恩寵前で、あちこちの神経が過敏になっているようです。
とりわけ、嗅覚はちょっと体調崩しても鋭敏になるので、こんな日はアッサムかセイロンあたりを頂きたい。
いつもマクドで、頼んでから「あー、ここアールグレイだったわー」と気づいてがっくりしています。
かといって、ロッテリアやケンタの「紅茶の香り、つけましたのよ、つけましたのよ!」な、もとが濃縮物っぽいのもダメなんです……(違ってたらロッテリアさん、ケンタさんごめんなさい)。


けど爽健美茶を頼む気にはなれなかった……。
私、爽健美茶苦手なんです。
これからはコーヒー頼んで、「お薬飲むんでお水ください」って言おう……。
ファーストフード界で、コーヒーは熾烈な戦いが繰り広げられていますが、紅茶ファンは大人しいのかな。それとも需要がないのでしょうか。
嗅覚が鋭敏なのは、得なのか、損なのか。
音感の鋭い人が、ちょっとした日常に不便を感じるのに似ているかもしれません。
では、フルートレッスンまであとちょっと。『ミラクル☆トレイン』のエキメンボイス聞いています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
