羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そうかな?
化粧品を買いに行くと、大抵どこのBAさんも「まつ毛長いですね~」と、褒めてくださいます。
いや、これは魔法のマスカラのなせる技で、そんなことはないですから。




……だって、キャスバル兄の方が長いし。




お正月に、キャスバル兄が顔を洗っている横でメイクをしていた私。アイメイクも佳境のマスカラを入れるために、ビューラーでまつ毛を巻いていました。
「それって、ほんまにまつ毛くるんってなるん?」
と、聞かれたので、
「んー、下手したらびっくりまつ毛(直角に折れ曲がる)になるけど? あと熱でカールするタイプのもあるけどね~」
と、答えました。
「へー、ホットカーラーみたいな?」
「いや……ちょっと違うかな」
それを聞いてどうするつもりだったのかは知りませんが、多分好奇心だったのでしょう。ご満足でしたか、キャスバル兄。


BAさんには「爪もきれい☆」と言って頂けるのですが、これもキャスバル兄の方がきれいだし。
正確には、キャスバル兄の手と爪の形がパパンに似て、私は手はともかく爪はママンに似て丸めなのでした。
毎日お風呂で暇に任せて爪研ぎをしていたら、すっかり爪切り要らずに。好きな形に整えられるので、楽しいですよ。
楽器もやってることだし、原稿もちゃきちゃきやりたいし、ご飯も作りたいので長い爪は御法度です。
その代わり、きれいに整えて磨くのが好き。ネイルアートには憧れますが、なかなか。
生活がダメになって来ると、途端に爪の手入れをしなくなるので生活の荒れ具合がよく分かります。


しかし姉ならともかく兄(かなりオッサンきてます)に負ける妹ってのはどうなんだろな。
結局褒められても、ナチュラルに上が身近にいますので、素直に受け止められません。このあまのじゃくめ。
両親ともにまつ毛はそんな長くないのですが、キャスバル兄は一体誰に似たの? 
(ちなみに昔、オリーブオイルをつけると、まつ毛が濃く長くなるって聞きましたが、あれはどうなんでしょう。目に近いところにオリーブオイル…。ちょっと怖いなー。綿棒とかで塗ればいいのかな?)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。