羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
は、恥ずかしくなんかないんだからねっっ。
いや、やっぱ恥ずかしいですよ。
家でも危うかったら、やっぱ教室でもダメか。あー、目の前暗かった。


フルートにツンデレを持ち込む女のサイトへようこそ。
べ、別にあなたのために失敗したんじゃないんだからっ。


はいはい、ヲタな反応はここまでにしておいて。
結構真剣に困っていました、ここ二、三日。やっぱ体調悪かったんだろうなー。と、指先がじんじんしている今なら分かります。
過呼吸も意識が遠のくまでやりました……。いっそバカだよ、というツッコミは甘んじてお受けしますぜ。バッチ来ーい!
何を困っていたかというと、フルートが鳴らないんです。
初心者だけど、そんなビギナー中のビギナーってわけでもあるまいに、何やってんだか。
原因はアパチュアという唇の形にあったと、ついさっき分かりました。要は口先だけで鳴らそうとしてたんですね。それをそのまま教室へ持って行って赤っ恥をかいたと。
いやあ、何回やらかしても慣れませんわ、わはは(号泣)。……消えてなくなりたい……。
更に途中から、耳にシャッターが下りたように、音が遠くに聞こえます。自分の音がどれか分からない。
たぶん過呼吸のせいだと思いますよ。レッスン終わった後手のひら見たら、指先が真っ青になってたから。蒼白になるレイノー現象一歩手前だね☆
ある程度心身が健康でないと、楽器って無理ですね。自分がいかに調子悪かったか、今ならよく分かります。
で、現在進行形で調子悪いんだと思いますよ。
いい機会なので、基本を一つ一つ思い出しながらやることとしましょうか。
でないと、当日Kさんにご迷惑を掛けてしまうわ。ご家族が見にいらっしゃるKさん、足手まといにならないよう頑張りますね(泣笑)!!←まずは体調をなんとかしろ。
まあ、今日はレメロンが切り替わったりして、睡眠もちょっとおかしかったし。あと十日あるから、どうにか慣れるでしょう(薬とかいろいろ)。


今日のレッスンが終わったら、次は本番です。早いものだ。
当日はカッチーニの「アヴェ・マリア」(吹けば吹くほど、好きになるけどドツボに嵌まる曲)と、「あの素晴らしい愛をもう一度」の楽譜を持参するように言われました。
「あのすば」は、発表会の時も吹かなかったしな(家族で先に帰った)。いーのーちーかけてとーちかーったーひからー♪ これも復習しておかないと。
で、唇は引き締めて、「いー!」。でも口の中は開けてるので「あー」? それとも「おー?」お好きな方をどうぞ。
リップケアもしないとなんだよなー。あんまり乾燥した唇では、乾燥し切った音が出ます(本当)。胃腸が弱いせいで口元が荒れやすい私ですが、潤いは常にキープしておかないと。
ラップパックか? ラップパックすればいいのか?←懐かしい。
着ていく服はもう決まりました。あとは私が痩せればよい……(遠い目)。いやいや、どうにかならなくてもシルエットに影響はありませんので。
ってことは内臓に脂肪がついてるの? あれ?←混乱して来た。
ちょっと頭冷やして、出直してきます。


今晩はレメロン2回目。ぱたんとうまく眠れるでしょうか。
眠れるといいなあ。はや願望の域に達しているellisでした。はあ(ため息)、願望ならいくらでもありますよ。強欲か? 強欲だねえ…。過ぎた欲は身を滅ぼすぞ、私。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。