羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
絶不調と遊び心。
昨日の市バス事故が、うどんの国の新聞で大きく取り上げられていたようです(何でだ?)。
両親から電話がかかってきましたよ。
ちょうどロヒプノールが切れて、でももうちょっと眠っていたいかな。の、気分な時だったので、対応が冷淡になってしまいました、反省。
つーか、平和なんだな、うどんの国…。わざわざおたべの市バス事故を大きく取り上げるとは…。
(まあYahoo!ニューストップにも出てたし仕方ないか)



レメロンの効き目? たぶん気がついたらまったり効いてるってのが私なんだろうなー。などと予測する女のサイトへようこそ。
精神科の主治医が夢に出て来て、レメロンの語源("Luctor et Emergo"「冬来たりなば春遠からじ」だと鮠乃薬品さまで知りました。ためになるなあ)をつぶやいていた…。ということは、本格的に春がやってきますか?


私の絶不調が移ったのか、姫のご機嫌が優れません。
こんな時にまたタイミング悪くあれやこれやと言い始める私。ほんまに嫌んなりますね。
お前は大事な友もいたわることが出来んのか! と。
こんな日は家でふて寝をしてようかと思ったのですが、どうにか気合いで買い物へ。入浴剤、もうなくなってるから買わないとだし。
やる気を全くなくしているので、今日はお惣菜屋さんへ行きました。豆腐のあんかけ団子、ブロッコリーとシーフードのサラダ、牡蛎のチリソース炒めです。
最後、牡蛎のチリソースってどんなんだよ!? と、好奇心一杯で買って来てしまいました。写真撮っておけばよかったな……。
牡蛎と卵を炒めたものに、チリソースを絡めたっぽいんですが、卵がかきたまごっぽくなってて、どうやったんだろうと気になっています。牡蛎はざっと洗って片栗粉をはたいておくんでしょうけど…。卵はどのタイミングで入れるのかな? チリソースを絡めた後かしら。うーん。
肝心の味はというと、まあ私が海老好きなせいもあるんでしょうが、やっぱエビチリの方が美味いです。
でも牡蛎も好きなんで(キャスバル兄が嫌いなため、私が帰省したときのみ口に出来る食材)、嬉しかったです。本当は牡蛎で調理済みのものって、抵抗あるんですけどね。生じゃないからまあいいかと。
ちなみに、漢方でもらってる「柴胡加竜骨牡蛎湯」ですが、実際に牡蛎の殻が入ってるんだと聞きました。嘘偽りのない名前ですね(笑)。竜の骨はさすがに入ってないですが、代わりに何かの骨(忘れた)が入ってると聞いていますよ。


話は微妙に変わりますが、薬臭いバスクリンは毎日「これでもかー!」というほど贅沢に使っていたので、早くなくなりました。
今回は「ピュアスキン」という、うるおいupのものを買ってみました。
(他の入浴剤に比べて安価なので、めいっぱい贅沢が出来る。二、三種類買って来て、取っ替え引っ替えもいいかもと思ってます)
バスクリンなのにじゅわ~っと泡が出て来る、「カラダプラス」というシリーズを探しているんですが、なかなか見つかりません。うーん、でっかいドラッグストア行かないとダメかなー。
そういえば、バスクリン出してるツムラサイエンスは、株式会社バスクリンになってるんですってね。
ツムラってついてるけど、もうツムラの子会社じゃなくなってるみたいです。
最近のお薬業界は、やれ吸収だ合併だ、子会社独立だと分かりにくいです。一時の銀行みたい。
(特に第一三共とか大日本住友製薬とか見てると、強く感じます。あと、カネボウがクラシエになった時も分かりにくかった)
でもまあ、外資系も似たようなもんだしな。今実地でお送りしているレメロンも、もともとはシェリング・プラウ社のものではなく、オルガノンというところのものだったらしいですし。何がどうなったかというと、吸収合併されました。オルガノンのままで出てたら、錠剤に☆マークがついてたらしいので、ちょっと残念(笑)。
現在のレメロンにはフラスコマーク(らしい。私には乳鉢とすりこぎにしか見えない。私が撮ったレメロンの写真をクリックすると大きくプレビューされるので、このマークが見られます。☆マークも合わせて鮠乃薬品さま情報)がついてます。これがシェリング・プラウのマークらしいですよ。そんなことしなくても、社章でいいのにと思う私は、遊び心が足りんのでしょうか…。
フラスコか…長い間触ってないな…。丸いのより、三角の方が好きでした。洗いにくかったけど(苦笑)。


本日のレメロン予定(なんだそりゃ)、レメロン+ハルシオン(0.25mg)+ロヒプノール1~2mgです。
レメロンでそこまで眠くない私は、寝付きをよくするために銀ハルがやっぱり必須っぽいかなと。そうすると、ロヒプノールを少し控えめにしてみてはどうだろうと、やっぱり暗中模索。
最初の眠りはやはりかなり深いです。なのでロヒプノールをうまく操れれば、すごくすっきり目が覚めるような気がします。
でも3時間で目が覚めるのは辛いな…。やはり最低6時間は爆睡したいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。