羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
レメロン効果。
昨夜はブログを書いてる時間から、もうまぶたがぴくぴく痙攣するくらいに眠く、レメロンの威力を垣間見た思いがしました。
眠剤のベストは、レメロン+ロヒプノール2mgのようです。これで大体、安眠できる感じ(中途覚醒はしちゃうんですけどね)。


起きたら猛烈にお腹が空いていたのに、家には食材がほとんどなかった女のサイトへようこそ。
素直にコンビニへ行って豚まん買ってきましたよ…。すっからかんの胃にしみわたる美味さだった…空腹に勝る調味料なし。


もう明後日が、クラスコンサートです。呑気に練習してるけど、そんな場合じゃない。
どーしても。どーーーーーーしても合わせられない箇所が、一カ所克服できません。
しかもそれが2小節にまたがるので、空白にしてしまうと空きが目立つ…。
せめて1小節ならなあ…知らんぷりしたのに。
まあ、失敗するくらいなら、敢えてスルーしておくのも手なんですけどね。
ついでに、3回くらい吹いた後でないと、まともな音が出ません。
たぶん当日は、音慣らしにカッチーニの「アヴェ・マリア」をやる予定なんだと思いますが、そこから自分の順番までにどれだけテンションを保ってられるかが問題です。
受付もするから、お金の勘定と管理もしなきゃいけないし。


更に、昨日朝から出歩いてて危機感を募らせたのが眠気です。
家でぼけらーっとしてる分にはいいんですが、いろいろ動いてると疲れやすくて、眠くなっちゃう。
昨日くらい(朝9時)に起きないと、当日は間に合いそうにないし…(お風呂、メイクと、出かける前の乙女は忙しい)。
となると、打ち上げが始まる頃にはまぶたが痙攣し始めてる勘定になります。おいおい。
ひとつ打開策としては、前日早く寝て、次の日に備えておくでしょうか。ちなみに昨日は夜10時には寝てました。何回か目は覚めたものの、爆睡ロードをひた走ってお昼にはすっきり起きましたよ。
当日は技術はついていきますが、気分はKさんが安心できるようにしていたいので、この眠気の除去が課題ですね。カフェイン(エスタロンモカ)入れてもいいけど、胃が弱い私にはお勧めできない…。せいぜいコーヒー止まり。
よっしゃ、当日の朝は濃いコーヒーをブラックで行こう。
そして会場でのドリンクサービスもコーヒーで行こう。
打ち上げではノンアルコール(最初の中ジョッキ一杯は含まれない・笑)で。次の日診察だからな…しかも午前。
たぶん、帰ったらメイクも取らずに寝ますよ。肌に悪いので、それは頑張って阻止しますが。
何か聞かれたら、「新薬試し中なんで~」と、まるで治験に参加しているような科白を吐くことにしましょう。
実際治験とは言わなくても、主治医の中では臨床データの一つにされるんだから、似たようなもんです。
副作用がある程度分かってるのと、薬審を通ってる分だけ安心ですが、それでも何が出てもおかしくないものなあ。


それでもレメロンを開始してから一週間ちょっと。
だいぶ「あ~、セロトニンたまってきたわ~」みたいな気分になってます。
ちょっと前向きになりつつある、って感じでしょうか。アモキサンだと、これがぎゅーんとパラメーター上がって、かえってヤバい結果を残すことになりかねないのですが、今回は確かにまったり効いてる。
疲れやすいのがなければ言うことないけど、これも慣れていったらなくなるかも。
疲れやすいということは、原稿で無理が利かないということでもあるので、セロトニンのご利用は計画的に、ということですね。なんと素晴らしい、お仕事計画まで立ててくれる薬とは。
ただなあ、疲れがたまりやすいので、最後には「もういいや、どーでも」な、気分になるのが問題ですね。
昨日もそれだったので、明日主治医たちのバレンタインを買いに行かなければいけません。
そういえば、去年自分チョコに買ったダスカリデスを、今年はメインに選んでみました。時期が早かったせいか、数量限定のおまけをたくさんもらって、ちょっとほくほくしました♪
結局自分チョコは買ったのかというと、買ってません…orz
ママンチョコも買ってないので、明日は高島屋に行くか(昨日は大丸のショコラプロムナードをめいっぱい歩いて来た)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
