羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分チョコ最前線。
すずらんモチーフ。
私の手の影が写ってしまいましたが、フラッシュたくと、すずらんモチーフが光っちゃってリボンが写らないんだよなあ。
この乙女ちっく満載な箱はどですか。ellisの今年の自分チョコです。負けた……。


そんなつもりではなかった女のサイトへようこそ。
ママンチョコはウサギモチーフにしました。こちらも可愛いです~。


さて、主治医たちのチョコ買い出しです。
ダスカリデスのおばさんやお姉さん達に、「あら~、数が足りなかったの?」と言われ、福寿園でも「この間もお買い上げくださいましたよね…?」と、言われて来たellisです。
なんつー恥の結晶ざましょ。でもま、その向こうに人の喜ぶ顔があるならいいか…。
主治医チョコをクリアした後、ママンチョコを思い立ちました。去年はドゥバイヨルのオランジェット(オレンジピールにビターチョコがけしたもの)をちょっとあげたんでした。でも去年と同じじゃ能がないな~。
と、思っていたら、いきなり純白の世界が目の前に。何事? と思うと、冒頭の真っ白けな箱が山積みされています。
ショーケースをよく見ると、すずらん、クローバー、うさぎとモチーフが分かれていて、それぞれメッセージが込められているようです。
私のはこちら。
メッセージ。
画像をクリックすると大きくなるので、メッセージが読み取れるかと思います。
うん、いいかげん、夢咲かせないといけないからね…。嬉しいんだか、自戒なんだか。
ママンの分と自分の分を選んで会計をし、ちょっと周りを改めて見ると、ここはモロゾフでした。
なんとまあ(吃驚)。きっと外資系に押されてるので、路線変更を図ったのですね。
フツーのモロゾフはモロゾフとして出てるんですよ。
他にはこの真っ白けなシリーズと、ちょっとシックな黒ベースのシリーズがありました。どちらもモロゾフのマークなどは前面に出さず、可愛らしさをぐいぐいと押し出しています。それはもう、ところてんのように。
いえ、値段の割にチョコの個数が多いんで、どこのなんだろうな~と思ってたんですよ。


中身はこんなのです。
上段だけ。
この下にもう一段あるのですが、するっと取れるものではなくて、撮影はやめました。
リボンは解いてしまったので、すずらんモチーフをどうやって使い回そうか思案中です。
かばんのどこかに、ボタンとして縫い付けてもいい愛らしさ。おお、それいいかも。とか思っています。
自分チョコなら値段的にもこれで十分だし(フツーにモロゾフって美味しいし)、可愛いしでちょっといい気分です、うふ♪


さあ、次はバレンタインカードですよ。
今年は何ですか、セロトニンが補充されるのとタイミングががっちりかみ合ったせいか、いつもよりちゃんとしたバレンタインになりそうですよ。
カードがいる人の人数を数えながら、カードをチョイス。
土日とはいえ、バレンタイン商戦最初のはずなので、まだそんなに売り場は混んでませんでしたが、やっぱりくたびれます。
文具売り場で紙パックのコーヒーを買って、一息つきました。
そしたら見知らぬおじさんに、ものすごく切羽詰まったと言うか、思い詰めたというか、思い切ったという感じで、




「そ、その飲み物は、どこで買えますか!?」




と、聞かれました。
ので、すぐ近くにある自販機をご案内しましたよ。家族に振り回されて、喉乾いてたのかなあ。
「心」と「肺」に熱がこもりやすい私は、つい冷たい飲み物を選んでしまいます。胸の辺りが、冷えて気持ちいいから。
でもお腹も冷えるから(確か「脾」も弱い私)、本当はダメなんだろうなあ…。
ダメな証拠に、すぐ気管支が狭くなって咳が出るんです(泣)。いや違う、あのね、これは風邪でもインフルでもなくて……。ああっ、やはり周囲の視線が冷たい!!
素直に、「吸入毎日真面目にやろう…」と、思いました。やっぱサボるとダメか。


家に帰って来たら、この間電話をくれていた知り合いから、個展の案内が来てました。
あー……。もう一日早く着いてたら、バレンタイン送ったのに(個展には帰省がかぶってて行けない)。
ま、もともとバレンタインあげるほど仲いいわけでもないし、気まぐれに構われるくらいだしいっか。
たぶん向こうは「えー、欲しいなー」とか言いそうな気がするけど、ごめんっっ!! もう買い出しに行く気力とお金が残ってません(涙)。
自分チョコ買わなかったら、その分で買えたのにー。
しかし膨大な数の義理チョコ、友チョコ、本命(大本命一点掛け☆)チョコ、家族チョコだなー。
買い過ぎたはずはないんだけど…。ママンが買うはずだった分を含んでるから(パパン、じーちゃん、キャスバル兄)、倍増しに感じるのは仕方ないか。
キャスバル兄の分は、この間「うわ、買い忘れたよー!」と、慌てて地階のヴィタメールだったので高くついてしまった…。お返しないのに…。あ、でもこないだ靴下にゃんこグッズ何か買ってくれるみたいに聞いたから、先行投資にしておくか。
アニバーサリー推進委員ellis、今年も命張ってバレンタインに向かっております。
大体、チョコ嫌いな友達が誰一人としていないのが悪いんだぁ!! 送り手としては、助かってますけどね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
それはもう一瞬のうちに。
>アニバーサリー推進委員姫。

> その見知らぬおじ様はかなり救われたことと思われます。
> きっと人混みと売り場の熱気にお疲れなさったのでしょうね。
もう最初の「あの…」だけで、
「変質者か何かと間違われたらどうしよう。けどな、めっちゃ気になるねん。
ああ、せやけど、あ~、頼む、まともに反応してくれえ~~~~!!」
という思いが透けて見えたおじさまでしたわよ。
ショコラプロムナードの1F下の文具売り場、きっと奥様たちが女の戦いに明け暮れるのに疲れたのでしょうね…。
まだショコラプロムナードは戦場とはいきませんでしたが、明日からは分かりませんわ。
来週には確実に修羅道と化してましてよ!!

> ところで
> 「自分チョコ」素敵でしてよ!
ありがとう~。でしょ? 素敵でしょ?
くらっと来ちゃいそうでしょう?

> わたくしもお写真を拝見して欲しくなりました。
> 仕事帰りに買いに行ってしまいそうな予感♪
あのデザインならモロゾフでも全然おっけーでしたわよ。
しかも(モロゾフだけあって)価格がリーズナブルでたくさん入ってる!
どう見ても自分チョコと友チョコターゲットなのがよく分かりましたわ…。
ちなみにチョコ、美味しかったです…(もう食べたんか・笑)。
2010/01/30(土) 21:48:58 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
その見知らぬおじ様はかなり救われたことと思われます。
きっと人混みと売り場の熱気にお疲れなさったのでしょうね。

ところで
「自分チョコ」素敵でしてよ!
わたくしもお写真を拝見して欲しくなりました。
仕事帰りに買いに行ってしまいそうな予感♪
2010/01/30(土) 21:18:19 | URL | 姫様 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。