羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
だる眠っっ。
胃が痛いです、神様。
日曜からこっち、ずーっと胃が痛いです。
これが「尾を引く」ってやつですか? どこまでチキンなの私……。


猛烈なだるさと戦う女のサイトへようこそ。
レメロン30mg、けっこう来てます。


漢方ではちょうど一年前のこともあり、風邪が懸念されましたが、どうやらそういうのではなさそう。
純粋にストレスみたいです。
ははは、胃も腸も弱いもんな私。
こんな私のために、半夏瀉心湯と四逆散再び。一周間じっくり飲むように言われました(泣)。
あとはいつもの柴胡加竜骨牡蛎湯と温経湯。この2種類、最近の私の鉄板のようです。
長い目で見ると、きっと四逆散が鉄板なんだろうな…(遠い目)。
ストレスなので、つぼ膏(マグレインという)を買って貼りました。おおぅ、びんびん来ますよ。凝ってますな~、ストレスのツボ。
体中が弛緩していきます。だるい、眠い、しんどい~。でも胃だけがきりきり舞い。


夕方からのフルートレッスンはボサノバのリズムから始まりました。
うわー、アレンジの授業なんて年単位で久しぶりな気がする。と思いつつ、「ペンタトニックスケール」等の言葉の意味を思い出しておりました。
じゃあ実践してみよう! ということになったら、がったんがったんなんですけどね。
ついでに私、また吹く姿勢が悪い。どこでこんな癖つけてきたんだ? 自分でも謎です。
久しぶりに教則本を見ていますが、ホルストの「惑星」より「ジュピター(木星)」をパートごとに練習。
パートごとに律儀にこける私……。
今日はとにかくだるくて(きっとレメロン効果。と、昨日の疲れか?)、まず焦点が定まりませんよ。完璧イッちゃってる人だ。午前中飛ばし過ぎたかな~。でも明日は、今日より早起きで今日より飛ばすんだけどな~。
ああ、人生に対して自信がなくなっていく……。
↑ここで「何でも出来る気がする!」って言い出すと、かなり危険なんでしょうね。本当にまったり効く薬だよ。アモキサン抜けた後が心配です。かくんと落ちる可能性はあるな、と思っています。


あ、漢方の主治医にバレンタインは、恐縮されてしまいました。うーん、循環器科の女医さんの反応が一番嬉しいかも。手放しで喜んでくれたしな。
いえ、皆さん戸惑いながらも喜んでくださってるので、患者冥利(何だよそれ)に尽きるんですけどね。
来週には、友人やお世話になってる人に発送します。喜んでもらえるといいな~。
フルートの先生にバレンタインはしなかったのかというと、「はい」。それより帰省先で何か美味しいもの見つけて帰って来ようと思っています。
ここ数年の大本命一点掛け、置鮎さんへのアロマグッズは抜かりなく買って来ました。毎年花粉に悩まされている編集さんの分も。
大本命が2.5次元なのってどうよ三十路。気にしないけどさ三十路。もうちょっと分別ついてもいいかもと思ってるんだよ三十路…(涙)。
でもそんなにあっさり分別つくなら、最初から萌えたりせえへんのやーーー!!
見事なオタクの叫びでしたね。他の置鮎さんファンに怒られそうだ。


明日から十日ほど帰省して来ますが、いつもの通りモバイルからお間抜けな更新をするのでご安心を(?)。
うち、モバイルからの投稿になると、格段に読者が減るんだよなあ。サイトトップから来てくださる方が多いからかしら。
携帯端末と小型のPCを買って、実家でもすいすいブログ更新♪ ってのをしようかと思いましたが、契約にクレジットカードがいると言われてやめました。クレカ持ってませんもん(eバンクのデビッドなら持ってるけど、それじゃダメみたいだったので)。
とりあえず、明日早い(多分6時か5時起き)ので寝ますね。しゅばらっとり~~~、だる眠っっっ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
