羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
かばんと海と橋。
20100205110614

いつもは遭遇するアンパンマン列車に出会えなかったので、うどんの国行きのマリンライナーを撮ってみました。ちょっと日光が反射した~。
これは指定席(2階がグリーン)の1号車です。
2号車からは普通の車両が繋がれてます。


……しかし、アレですな。
厄除け札をかばんからはみ出させて歩く私は、無言のうちに年齢自己申告ですな。
帰りもこれか……(後厄のお札をもらって来る予定)。いや、修業と思うことにしよう……。


最近すっかりレスポユーザーなので、かばんに何でも放り込む癖がつきつつあります。
今回の帰省は、サブバッグにレスポのミディアムトライベッカトートを使っていますが、メインはピンクの牛革バッグです。
かばんって、こんなに物入れにくかったっけ、と、ズボラなことを思っていますよ。
ちなみにこのかばん、年末に革製品製作の日本一シェアの街で買いました。お値段6500円。
ellisでも買える値段、素敵!!
(普通のお店で買ったら、最低二万円はするそうです)
死んだばーちゃんが、それは見事なかばん道楽だったらしいですが…。どうやら血は濃く遺伝したようですな。かばん、いくつあっても嬉しいです。


さて、かなり寒いですが、風はそんなにないので安心して列車に乗れます。
あんまり強風だと、運行止まるんですよ……。瀬戸大橋通るんで。
海を越えなきゃ辿り着けない場所の切なさですな。
しかしもと地元も水害で止まったり、雪で止まったりしてたので、世知辛さ的にはいい勝負(笑)。


明け方からぱっきり起きてますが、今のところ全身がだるいだけで眠気はありません。
だるいのは、多分慣れるだろうけど……。
やっぱり期待するような眠気は来ませんね。睡眠の質はかなり向上してますが。
それより主治医、これ以上レメロン増やすのかこのままかどっちだ。
アモキサンが抜けたら、だるさ倍増の予感。倍率ドン、さらに倍(ソソミソラソファーミレーミレー、ソソミソラソファーソーミレドー♪ 懐かしい、クイズダービーでお送りしました)。
は●た●らさんに全部!
ネタが分からないこうさぎちゃんたちは、ママンかパパンに聞いてみよう!
ググったら何か出て来るのかな、それとも?


脱線しまくってますが、現在瀬戸大橋通過中です。
結構な高さから海が見えるので、今より不安定な頃は安定剤が欠かせなかった難関。
今では落ち着いてるので、のほほんと眺めていられます。
キャスバル兄は指定取らないで帰るのですが、まだそこまでは回復してません……(泣)。
自由席で立ちっぱ平気になったら、かなり健康だと思います。体力的にではなく、気力の問題。とほほ。


お、あと20分ほどでうどんの国です。
いつの間にか瀬戸大橋も渡り切ってました。
こんな感じに、とぼけた帰省になるのはもう目に見えてますね。
車内けっこう日が射しました。チョコ、無事でいて~~。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
