羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
町屋atうどんの国。
……間違ってませんからね?


うどんの国で町屋カフェに行く女のサイトへようこそ。
そう来るとは、おもいませんでした。


さすがに昨夜はよく寝ました。
マクサルトも効いてくれたようで、ほっとしていますが、パパンの煙草が頭痛を誘発します。ロキソニンで耐えろ私……。


さて、今日は「わらび餅の美味しいの喫茶店」に行ってきました。
到着してみると、なんと町屋カフェ。
いや、別にいいんですけど……。おたべの国からわざわざうどんの国へ行って町屋カフェかと思うと、複雑な気分になります。


メニューを見て、ママンはきな粉のわらび餅を、私は黒ゴマわらび餅を、コーヒーセットで注文しました(パパンはコーヒーのみ)。
やって来たのはお値段以上と見紛う、立派なセット。
携帯持って行かなかった自分を後悔しました。ええ、後悔しましたとも。
だって「買い物に行くから」って聞いて車にのったんですから。
かばん持って来てない、メイクが直せないじゃないか、嗚呼!
というわけで、なるべく口周りを汚さない方向で頑張ることに。


お味はと言いますと、ガチで美味かったです
私の方が黒糖を使っているらしく、しっかりした甘味。ママンの方はあっさりしていました。
一切れが5×5センチくらいある、でっかいわらび餅です。これが5切れ入って580円……だったかな? ママンのは450円です。プラス270円でコーヒーor紅茶がついてきました。
むはー、満足、満腹です。お昼ご飯に影響して、ちょっと困ったほどの食べ応えでしたよ。


テイクアウトで麩饅頭にぐっと来たのですが、諦めました。パパンがぴんと来てなかったので。
いっぺん買って帰らなきゃだな。高島屋あたりで(笑)。
しかし町屋カフェなあ……。私の中ではすっかりブームも下火だったのですが、まだ健在だったのね。
引きこもってるもんで、ホント世間に疎くて……。
年老いた両親に刺激を与えるどころか、刺激をもらっております。
ええんかいな、そんなんで(笑)。
明日は厄除け札を返しに行ってきます! 今回のメインイベントその1です(2はバレンタイン)。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
