羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
かりんとうまん。
20100209000018

「かりんとうまん」です。
今日スーパーで見かけて「気になるぅ!」と言っていたら、お隣りのおしゃまさんたちのママンから頂いてしまいました。
たいした時間預かってたわけでもないのに、かえって恐縮です。
まだママンとおちびさんたちは仲直りしてないそうです。仲良くしようよ……(苦笑)。


久しぶりにスープ作りをする女のサイトへようこそ。
明日は朝から野菜ごろごろスープです♪


さて、頂いた「かりんとうまん」ですが、これってうどんの国特産(?)なんでしょうか。それとも中国地方や四国地方限定? それとも全国区???
どうやら黒糖饅頭を油で揚げてあるようです。最初かぶりついて、「油っこ!」と、ツッコミ入れてしまいましたもん。
食べた感触は、皮が柔らかいかりんとうに似て、そしてこしあんが入ってました。
ellis的には美味しいし、気に入りましたが、たくさん食べられないのと日持ちしないので減点ですね。って、頂き物にいちゃもんつけるなよ。
しかしコーヒーとやたらよく合いました。お隣りの奥さんは、「緑茶に合う」って教えてくれたんですが、私はコーヒーの方がいいかな~? という感じです。


そういえば、そろそろチョコの発送準備をせねばと考えております。
毎年郵送するellisのバレンタインは日にちとの勝負。今回はうどんの国から、しかも建国記念日を挟みますからね、考えて送らないと。東京は遠い……。


では、冒頭の「かりんとうまん」の写真をPiviでプリントアウトしたら、日記をつけて薬飲んで寝ます。
何だ、この健やかさん日記は?
ちなみに「かりんとうまん」、夜のおやつ(うなぎパイかよ)に頂いたので、少々胃がもたれております。美味いからと調子に乗って、二つも食べるんじゃなかった(笑)。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
