羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やわらかいもの。
20100210233719

ダスカリデスでもらった、おまけチョコの中身です。
トリュフが一つ、板チョコが二枚。後口すっきりな甘さの、おいしいチョコでした。


おまけはママンと仲良く分割中な女のサイトへようこそ。
六つくれたんです、おまけ……。


今朝は積もり積もった規則正しさ(養老院のようと私は言う)に疲れて、爆睡してしまいました。
同じく娘の相手に疲れてきたとおぼしきママンも爆睡、今朝は母娘でぐーたら街道まっしぐらでした。


さて、そんなけだるいにも程がある午前を終えたらご飯です。
今日は秋刀魚の味醂干し♪ 味醂干し、大好きです。
もっさもっさと頂いていたら、昼のおやつに話が波及しました。なんて気ぜわしい母娘だ。
「何かやわらかいものが食べたいの。やわらかいもの」
と、ママンは柔らかさを強調なさいます。回らぬ頭で、「やわらかいもの?」と考え、
「えっと……。それはママンのお好きな豆大福のことでしょうか」
と尋ねると、




「違うわ、プリンよ!」




と、これまた予想外な答えが返ってきました。
まあ、確かにやわらかいっちゃあやわらかいが……。




どっちか言うたら「ぷるぷるしてるもの」ちゃうんかい、それは!?




……と、気づいたのはたった今です。お恥ずかしい。
なので近所のコンビニに行きました、プリン買いに。
そこで大福を眺め始めたママン。あのー、お目当てはプリンでは?
「あんたが大福言うから、気になったんよ」
と、会計時、プリンを出すとさりげなく草大福と豆大福が追加されました。
パパンがお仕事に邁進してるっちゅうのに、ええんかいな……。僅かに残る良心が咎めますが、会計はママン持ちだ。それでいいならいいよ。というところに落ち着きました。


今日のうどんの国、朝は大変な濃霧で船が止まったりしたそうです。視界が500メートル以下だったらしく、車の運転も大変だったとか。
霧なんて滅多に体験しないので、味わい損ねたことを後悔している愚か者です。
今も雨模様のようですが、明日からはまた寒いらしいので霧は出ないかな。
明日もこんな感じで、スーダラと母娘関係は流れて行きます。パパンがいないと、伸び切ったぱんつのゴムのような生活を送ってしまいますな。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
しかし二人いると欝陶しい。
〉ifg妹さま。

パパン一人だと引き締まる生活ですが、これにキャスバル兄が加わると欝陶しくなってしまいます。
ただでさえ図体のでかい男二人が、狭い居間でごろごろしてると! 私とママンは座る場所さえ……(泣)。

お父様へのご奉公、素晴らしいですね。
私など、所詮スーダラするために平日を狙って帰省してますから(笑)。
うちのパパンも、一時柔らかいものしか受け付けなかったのですが、観念して歯の治療を受けてからは、多少マシになりました。それでも家族には分からない不便があるようで、時々クレーム入ります。菜っぱが引っ掛かるとか……。
逆にじーちゃんが固いもの好きなので、救われています。お菓子や食べ物の好みが似てるのは、じーちゃんが若いのか私がババくさいのか(苦笑)。

バブの炭酸すごいやつ(笑)、使ってもらえるといいですね。食べたら……。やっぱ口の中でスパークするんでしょうか←そんな問題ではない。
我が家ではパパンが最後まで「入浴剤の匂いが変わったけど……?」と首を傾げてました。お風呂も三人目になると、効き目も薄れるのか……。
お父様の、快適入浴ライフを祈ります(笑)。

ifg妹さまのコメントを拝見していたら、私も固いものが食べたくなりました。
う、うおぉ、味噌煎餅(ご存知ですか?)食べたいー!
2010/02/11(木) 13:57:36 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
家に男がいると生活全体気が抜けないものなんですよね。

田舎で早寝(7時!)早起きに疲れ、埼玉で爆睡したifg妹です。
って結局早寝だし(笑)。
あ、あと。
お母様とは逆に?硬いものが食べたくなりました。
歯の弱い父に胃腸をこわした娘が作る食事=おかゆ、白身魚、煮くずれた野菜…
帰り道に大宮駅でパン(白くなくてふわふわしてなくてもっちりもしてない)を買ってしまったのはその反動でしょう。

あ、そうそう。
バブの炭酸すごいやつ、義理チョコ(フライング)に添えて父に渡しました♪
あとはお風呂に入ってくれることを願います(爆)。
それより…チョコと重ねてテーブルの上に置いてたので食べ物と間違ってないことを祈ります(を)。
2010/02/11(木) 08:04:18 | URL | ifg妹 #xnz7s2KM[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。