羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
余裕綽々。
昨夜はメイクも落とさずに寝てしまい、目が覚めたら朝でした……。
女失格……。最低や、私(泣)。


結局メイクは軽く直して梅田にちゃっかり出かける女のサイトへようこそ。
あああああ、顔剃りしてない、眉も整えてない! こんな状態でBAさんに会うのきつい!


気がつけば、ゲランのコスメに乗り換えてちょうど一年が経っていました。
もうそんなか。うーん、カウンターのお姉さん達があまりに気さくで優しいので、つい寄ってしまう魔性の空間……。
今日はフェイシャルマッサージの日。先月と同じように、マッサージを受けてメイクをしてもらい、ちょっとだけ買い物をします。
別に買い物はしなくてもいいそうなんですが、やっぱり何か買わなきゃいけない的な気分になりますよ。どっちにせよ、化粧水は毎月いるんだし。


マッサージの前に、メイクをきれいに落とします。だから「お直し」程度で家を出たのです……。このしぶちん。
「すっごくきれいなお肌してらっしゃいますね~」
というのは、BAさんの挨拶文句だと私は思っています。だって、ラ●コムでそう言われた直後に肌の水分量測ったら、ひどい結果が出たし。そう言われていい気にならない女は珍しいような気もするし。私のようなひねくれ者でない限り、やっぱり言われたら嬉しいんだろうなあと思います。
手入れは実家でサボりまくり、眉の手入れすらしてない自分、何を言われようとも今日は海の底です。
でも、それでもマッサージは気持ちいいし幸せなんです…。現金な。
今回は前回とは違うセラピストさんだったのですが、乾燥も凝りも先月ほどではなかったようで。割とスムーズにマッサージは流れ、終わったらぴかぴかの私がおりました。


次に担当のBAさんがいろいろメイクをしてくれます。先月とはまた違ったアイテムで、私を魅了して……。取って食う気ですか、まったく(苦笑)。
ちなみに今日の決めているお買い物は、美容液とマスカラとリキッドファンデーションです。
そしたらたまたま、今日使ってくれたファンデが今までとは違うものだったらしく、詳しくお話を伺うことに。
今回のファンデはクリームファンデーションと言って、リキッドよりこっくりとして保湿力抜群のものだそうです。
問題は肌の色が合うかどうかなんですが、現にこうして塗ってくれてるし(笑)。これまでほど白くは見えないけど、ナチュラルに見えます。うーん、問題ないかな。どうかな。どうしようかな。
迷った挙げ句、一度試してみることに。ダメならまた元に戻しますし(勿論使い切りますよ?)。
家に帰って鏡を見たときは、ちょっと見慣れないせいで違和感を感じましたが、買い直すほどの問題はなさそうです。
マスカラはBAさんの強い推挙により、パープルをチョイス。これまではブラックを使ってたんですが、私のイメージだとブラウンかパープルがいいんだそうです。
最初に会ったBAさんには「小悪魔系で!」と、ブラックを勧められたのですが……。個性出るなあ。
美容液は毎日使うものですが、お高いものなので小さいボトルしか買えません。
うまく予算内におさまって、ほっとしています。実を言うとリップライナーもそろそろなんですが、来月くらいまでは保つだろう…。


担当のBAさんと漢方の話などでひとしきり盛り上がった後、来月もマッサージ予定を入れてもらうことにしました。
他人に癒される、数少ない機会……。逃す手はありません。
しかし押し付けがましくないこのカウンターは、居心地いいです。
普通BAさんって、自社製品をラインで(化粧水といった基礎化粧品からファンデーション、口紅まで)揃えさせようとお喋りするような気がするのですが(これまでのところはそれが多かった)、ここは「ブランドのミックス、やってる方多いですよ~」と、余裕。
あまつさえ、「気に入ったものでないと続かないですからね~。無理してラインで揃える必要はないと思いますよ。使いやすくて、肌に合うものが一番です」ときたもんだ。
よ、余裕綽々ーーーーーっっ!!
これがブランドの力? 真のセレブなブランドの力なの? 
なのでBAさんはよそのブランドを悪く言うこともないです。ごく自然に、「うちもいいけど、決めるのはあなたよ☆」と思ってらっしゃる姿勢が伺えます。
何て言うか……その……。参りました。
まあ、敷居の高いブランドほど居心地よかったりするしな…。ヴィ●ンあたりも押し付けがましくないわ、そういえば。お店に入るまでが敷居高いんだけど。


さて、明日は美容院のあと通院ですね。早起きだ(美容院は10時予約)! 早くお風呂入って寝なきゃ!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。