羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200501
スポンサーサイト
それなりに。
昨日言っていた、バッハのポロネーズですが、面倒なのでiTunesで管弦楽組曲第2番ごと落として来ました。
(ポロネーズはこの第5曲目、バディヌリは7曲目です)
中途半端に作られた音を聞くよりは、どこの管弦楽団かとか指揮は誰とか分かってる方が参考になるような気がして…。
細かい装飾音符の長さやトリルの位置が違ったり、テンポが馴染まなかったりするサイトが多かったです。
普段なら十分参考になるはずなんですがね。これから加わる装飾音符を考えると、本格派に走ってしまいます。


何日かぶりに惰眠を貪る女のサイトへようこそ。
そうそう、これだよ、これがないとね…。家に帰って来た気がしないよ(普段の生活が忍ばれる)。


しかしぬるい眠りも今日で一旦中断。明日の夜からは、キャスバル兄の家に行くので準備しなければ。
明日の晩ご飯は……11時に食べられたらよしとしようかな……(遠い目)。
たぶんキャスバル兄は、「このクソ忙しい時期に来るんじゃねえよっっ!」くらいに思ってると思います。
まあ、パパンにもママンにも用事があるのです、仕方ないので我慢して。
……え、私ですか? はい、まったく何の用事もありません。キャスバル兄にチョコレートを渡したら、私のミッションはコンプリートです。嗚呼、衣食住助かるのはいいけど、原稿の邪魔されない生活がしたい…。
自分の足で立ったら、嫌でも邪魔されない生活が待ってるよ。そんな気もして来ます。うう、まずは気合いで一作か。


もうちょっと経ってみないと何とも言えないのかもしれませんが、レメロンがいい感じに合ってるような気がしています。いい感じにセロトニンがたまって、それなりに(ここ大事。いきなりバリバリとか言うと、危ない)やる気出してます。
しかし45mgにもなると、さすがに翌日への持ち越しが半端ないです。誰だよ、眠くないなんて言ってたお馬鹿さんは(自分だ、自分)。
45mgも処方されてる人、どれくらいいるのかな。たぶんどこのお医者さんも、慎重に30mgあたりで様子を見ているような気がしますが……。薬に過敏な人なら、15mgでも十分効くんだろうなー。
私ってばどれだけお鈍さん……。自分で自分が嫌になる一瞬です。この調子で行けば、バンコランみたいに毒の効かない体になったりするんだろうか。訓練次第で、どうっすか自分(笑)。
毒の効かない体にしてどうする気なんだよ…。と、セルフツッコミ。いや、でも時々気になるんですよ。「どうかなー」って。


では、「それなりのやる気」がある程度たまったら、ぶわっと原稿に向かうことにしましょう。
そういえば昨日姫とメールしていて、「ハモる」と変換しようとしたら、「はも」の段階で「刃物会館前」と予測変換して来ました。どこにあるんだ、「刃物会館前」? 堺市か関市のどっちかかなあなんて、姫とは言っていますが。
以前ifg妹さまにメール送ろうとしたときも、「~など」にしようと思ったら、「なと」の段階で「ナトコペイント」と変換されました。……ナトコ? 何それ……。
買って一年以上経つ携帯ですが、まだまだ謎が多いです。固有名詞が多いことは、姫に指摘されて初めて気づきました。有名人の名前なんて、滅多に使わないのに……。ま、間違えやすいからいっか。
今日はどんな楽しい変換をしてくれるだろうと、心秘かに楽しみにしています(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
