羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も素敵な。
いただきもの。
今年もifg妹さまより、バレンタインチョコを頂戴しております。
こちらです、じゃん。
て、帝国ホテル!! 今年はゴージャス路線ですか、ifg妹さま。今年は帰省の話を早々にしていたので、どなたからかチョコを頂くなどとは想像もしておりませんでした、嬉しい!


帝国ホテル。
袋の中はこうです。おお~。なんというか、品格を感じますね~。
何故だか私、丸善のハヤシライス缶セットを思い出してしまいました(恥)。あれは品格……か? おいしいですけどね(苦笑)。
こちらからお送りしたチョコは、ギリギリで到着したようでほっとしました。おたべの国からなら、中一日で着くのに……。手強いわ、海越え。
ちなみにバックに写っている浮かれたピンクは、ellisの膝掛けの色です(笑)。膝の上で撮影会するんじゃありません。


箱を開けると、じゃん。
詰め合わせ。
開けた瞬間、「うわ~、パパンが喜びそうな詰め合わせだ」と、思ってしまいました。
忘れていれば良かったのに、思い出してしまったらもう戻れない。
泣く泣く、本格的な開封は明日(20日以降)に取っておくことにして、レスポのバッグに詰め込まれております。
苦苦苦……(泣)。昔からチョコの独り占めって苦手で、小さい時に「板チョコ丸ごと1枚食べたことがない」と発言して、ママンをおおいに恥ずかしがらせた経歴の持ち主です(単に私が食べてると、キャスバル兄やママンが「おいしそうね」と言うから分けてあげてただけの話なんですがね)。


ifg妹さま、今年もありがとうございました! お高い味はきっと美味しいに違いない! うちからは「チョコかまど」(うどんの国銘菓のチョコバージョン。バレンタイン限定発売)とか送らなくてよかったと思っていますよ。
チョコかまどはネタだったので、フルートの先生とKさんと女子高生ちゃん2のお土産にされました(笑)。実は、ellis味知らないで買って渡してるんですよ。
試食しようと思ったら、背後のお婆さんにいきなり首根っこつかまれて、「ここ! ここの美味しいから、あんたちょっと食べてみまい(みなさい、の意)」と言われ、ルタオのチョコを何故か試食したのでした(苦笑)。
ママンに、「ここは小樽のチョコ屋さんなんやよ~」と言うと、「ふーん」と気のない返事が返って来たので、
「ママン、ルタオ、逆に読んだら?」
「ルタオ……お……たる……小樽! あーっ!」
という反応をも楽しんでおりました。今年のバレンタインは、おたべの国とうどんの国両方で楽しめたな~。
うどんの国にもピエール・マルコリーニとか来てましたが、断然モロゾフが強かったですね。あの勢いには圧倒されました。おたべの国ではすみっこに行ってるのに、モロゾフ……。
音楽雑誌ではピエール・エルメのチョコなどを写していて、かじりつきそうな勢いで見てしまいましたよ。あああ、私もこんなお高いチョコ食べてみた~い。
頑張って一花咲いたら、食べてみようと思います。フルートも新しくして(すっかり浮気)、家も片付けて、うふふふ……。
頭の中は、既に春一番。まだまだ寒い日が続きますので、皆様ご用心くださいませ。ellisはバカなので風邪引きません(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
幾らしたっけな……。
>ifg妹さま。

>丸善のハヤシライス。
社販でしか買ったことがないので……(恥)。
一缶で二人分だったことまでは覚えています。
カレーも出てますので、よろしかったらそちらも(宣伝か・爆)。

> ellis嬢様からのいただきものの箱を開けた次の瞬間から
> 「この白いのも美味しい」
> 「茶色のもぷちぷちして」
> と次々手を伸ばし瞬殺の勢いで空き箱にした大人げない我が家の態度が恥ずかしい…
> そんなわけで写真さえ残ってません(苦)
いえいえ、食べて頂けたら幸せです。
チョコの前に大人も何もありませんわ。欲望あるのみ! ですわよ!!

> 買い物しながら
> 「おっさんセレクトだな、むしろ、おじいちゃんが孫に買うおみやげだな」
> と思ってたんですが。
え、そうなんですか? とっても大人なセレクトだと感じたのですが…。
丸善でおっさんくささが養われたか、私!?
ホテルものって、なかなか口に入らないので(ズボラして食べに行かない)、
嬉しいですよ~(*^ ^*)

> そうですか、お父様はお好きそうですか。
ええ、あのシンプルイズベストな詰め合わせに、ぐっと来そうです…。
すっごく食べたいのに、我慢しちゃう自分…バカです。

> 埼玉ではメリーチョコが幅をきかせてました。
> この詰め合わせカワイイ!と(メンクイだから)手に取りかけたら変装したメリーでした。
変装したメリー!
変装したモロゾフには、今年見事に引っ掛かったのですが(苦笑)。
今年は変装イヤーだったのですかね…。
うどんの国ではちゃっかりメインスペース取っててびっくりしました。
あれ? こんな簡単に見つかるとこ? みたいな。
変装モロゾフもいて、すごい人気でしたよ。
パパンのもとに飲み屋さんから届いたチョコは、変装してないモロゾフでした…。
でも外箱とか、やたらお洒落気取ってましたね。

> 富山のチョコ事情は…どうだろう?モロゾフは高級品だったはずです。
うどんの国でもそうです。
なんでピエール・マルコリーニがこんなすみっこで、肩身狭そうにしてるんだ!!
と、叫びそうになりました。
おたべの国であんたたち見つけてたら、即ゲットしてたかもしれないよ!
と、思いながら…。
でもやっぱり高いから、ダスカリデスに逃げちゃったんだろなあとも思ったのです(泣)。
頂いたチョコ、今晩おいしく食べますね!! 重ね重ねありがとうございました!
2010/02/20(土) 15:27:05 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
こんど丸善のハヤシライス缶買ってみます。
あらあら、アップしてくださってありがとうございます。
ellis嬢様からのいただきものの箱を開けた次の瞬間から
「この白いのも美味しい」
「茶色のもぷちぷちして」
と次々手を伸ばし瞬殺の勢いで空き箱にした大人げない我が家の態度が恥ずかしい…
そんなわけで写真さえ残ってません(苦)

買い物しながら
「おっさんセレクトだな、むしろ、おじいちゃんが孫に買うおみやげだな」
と思ってたんですが。
そうですか、お父様はお好きそうですか。
>断然モロゾフが
埼玉ではメリーチョコが幅をきかせてました。
この詰め合わせカワイイ!と(メンクイだから)手に取りかけたら変装したメリーでした。
富山のチョコ事情は…どうだろう?モロゾフは高級品だったはずです。
2010/02/20(土) 06:26:20 | URL | ifg妹 #xnz7s2KM[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。