羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どこまでもとりとめなく。
買い物に行こうと外に出たら、なんとまあいい月夜でした。
デジカメに収めようと頑張ったのですが、どうも気に入らない…。コンパクトタイプだから限界があるんでしょうけど、一眼レフのあのシャッター音と重さが懐かしい。


一眼レフで撮るようなものは普段撮影していない女のサイトへようこそ。
手のりたまですからね…(苦笑)。猫に小判、豚に真珠ですわ。


久しぶりに住ちゃんから連絡があったなあと思って携帯を見たら、「テレビ、いりませんか?」という甘美なお誘いでした。
しかし我が家にはちと大きそうだったので、実家に連絡。パパンがなんと言うかしらと思っていると、キャスバル兄の家で使うから是非おくれということでした。
キャスバル兄、自分がテレビ見てる暇がないってんで、一向にテレビ買う気配がないもんな…。パパンが痺れを切らしてお金を出してやるのが先か、キャスバル兄が買うのが先かと思っていましたが、これは僥倖でした。
あとは一年以内にキャスバル兄がテレビを買うだけです。頑張れキャスバル兄。妹は既に他人事だ
他人様のおかげなのに、自分が善行を積んだ気でいっぱいだ←最低。


ちなみにキャスバル兄の前で「豆しば(リンク先、音が鳴るので注意です)って、そんなに好きじゃないかな」と発言した一ヶ月後、方向転換していて叱られました(思わず本を買いそうになった)。「君、それはアイデンティティとしてどうかと思うよ?」と。
難しい言葉で妹を翻弄するない。アイデンティティの確立は、前の主治医から続く私の人生のテーマなんだ…。
なんでそんな話になったかと言いますと、近所のコンビニが「豆しばキャンペーン」をやっていたからです。
対象商品(自社ブランドパン)を買うとシリアルコードが発行されて、それで応募する仕組みです。
一回くらい何か当たらないかなと考えたのですが(どれだけ買った)、見事に全部外れました。
まーいーにーちーひとーつー、まーめちしーきーランランラン♪
キャスバル兄は「豆しば可愛いやん」と言いますが、妹はやっぱり靴下にゃんこなの…。
豆しばは可愛い可愛くないじゃなくて、豆知識が増える事が嬉しいの…。
あ、San-x mini(携帯のサンエックスサイト)で、こげぱんの配信が? あ…どうしよう…。靴下にゃんこも大好きだけど、こげぱんも好きよ。
今の私の携帯は靴下にゃんこまみれ。そこにこげぱんがまじるのか…(ちょっと前まではやさぐれぱんだだった)。


さて、時間もいい頃合いだ。いい加減飯を食わねば低血糖を起こしそう…(情けない)。
今日ものりたまご飯です。それにおかずサラダをプラスします。サラダなら、どんだけでも作るし、食べますよ。
体が冷えるから、温野菜サラダの方がいいんでしょうけど。
ああ、白和え食べたいなーーーー(何の前触れもなしに浮かんだ願望)。白和え。
豆しばはともかく、豆と豆製品が好きです。だから牛乳より豆乳の方が好きだし、豆腐やおあげさんを使った料理が好き。厚揚げの炊いたん食べたいー。おろし生姜山盛り乗っけてーーー。
素直な欲望が出た辺りで閉じます(汗)。最近代謝が悪いから困ってます。運動するべきかなー。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。