羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200501
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひなまつりエクスプレス。
ひなまつりセット。
姫からひなまつりセットがやってきました!
うわーい、ありがとう!!


こういう上品なチョイスができないでいる女のサイトへようこそ。
いい女とはかくあるべし…。季節ごとのお気遣い、おさすがですわ、姫。


セットはひなあられとふきんでした。桃の花がついたひなあられ、可愛いですね~。こんな可愛いあられもらったの、初めてじゃないかしら。
いつもはとよすのあらればっかりで…(この辺根っから大阪人)。チョコレートコーティングのを狙って食べてます。
今年は和三盆…のパチもん(和三宝という)を使ったあられをパパンからもらいました。本物の和三盆を使ったあられは、なかなか見つからなかったので。でも美味しかったですよ。甘いあられ、嬉しかったな~。
ふきんは写真のバックに写っているのがそうで、こんなのです。
白雪ふきん。
平城遷都1300年限定柄だそうで、おろすのが勿体ないですね。
1300年限定かー。と思っていたら、こんな隠し(?)技を発見!
1300年です。
随所に「1300th」の文字が隠れています。おおぅ、ますます使えない!!


ひなあられは、さっきちょっと開けてみました(誘惑に弱い女…)。
桃色の方です。ほのかに梅味がきいて、おいしいあられでした。
後で「割れてなかった?」という連絡をもらいましたが、これだけ細かいと割れにくいと思いますよ。大丈夫でした。
お手紙がついていたので開封しようとしたら、
ぽちっとな。
ぽちっと菱餅型のシール。さすが姫、細かい!
私、こういう時節のご挨拶的なものをかなりすっ飛ばしてるわ……。
親にもらったひなあられは、飾る前に食べちゃったし(親にも「もう食べたんか!」と言われた…)。
姫にもらったこれだけは、明日まで我慢して飾っておこうと思います。
どんだけ食い意地張ってるのかと思われそうですな。あられが好きなんです…。甘いのもしょっぱいのも。
あられとかおかきとか、米自体はそんな好きじゃないくせに、餅になったり米菓になったりすると大好きになる。
牛乳以外の乳製品が好きなのと似てる気がします。どこまでもひねくれた女…。


さて、今日はすっかりぐだぐだに過ごしてしまいましたが(何故かとってもだるかった)、明日は朝から病院です。
ひなまつり本番だってのにね…。実家では、じーちゃんがおいしくちらし寿司を食べてくれることでしょう。
いいなあ、ママンのちらし寿司…。通院の前には全てが阻害されます。諦めよう。
明日は代謝が落ちてる話をしないといけません。歳のせいと一蹴されそうな気もするし、ホルモンバランスがちょっと悪いので検査かも知れないし。待て、次号! って感じですか(苦笑)? でもこんな引きに限って、何ともなかったりするんですよ(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。