羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
safe or crazy?
うーーーーむ。
もうすぐ烏龍茶の葉っぱが切れてしまう。
これはうどんの国のスーパーで見つけた安物で、普段飲みに非常に重宝しています。
しかし製造元は粉もんの国というパラドックス(?)。おたべの国でも売ってるのかなあ。


実家に「チャバキトク スグオクレ」とメールしようか迷う女のサイトへようこそ。
送料込みだと、こっちで伊●園の買った方が安いなあ。うーーん。


今日は久しぶりにコンビニへ行きました。爽やかにズボラ宣言してますね。はい、ズボラしにコンビニへ行ったんです。
この間のグレープフルーツジュースを探していたら、小さい子を連れたお母さんがやってきました。
「はいはい、ジュースね、もうこれでいいでしょ」
と、手に取ったのはPBのアップルジュース。しばらくちびっこが名残惜しそうに残っていたのですが、やがて麦茶パックを指差し「オレンジジュースぅ~~~」と、叫びました。
おい、気は確かか? それとも指差す場所間違えたか? そんなにオレンジがよかったのなら、今のうちに変えてもらえばいいんじゃないのか?
……と思ったのですが、まあよその子だし。私が見間違えたってことにしとけば無問題だね。
お目当てのジュースはさっさと見つけ、かごに入れています。


さて、お惣菜売り場に行ったら、今度は慣れない風情のおばあさんが。
私がふらっとご飯ものの方へ行けば慌ててそっちへ行って先取り(しかしかごには入らない)し、サラダものの方へ行けば(以下略)。
びっくりしたのはPB商品が陳列してあるところにまでついて来たことです。
あれ? 私の頭がおかしくなってるのか? それともこの現実がジョークなのか? どっちだ?
迷いながらもふりかけを取ろうとしたら、ばっと前に立ちふさがって、のりたま(のPB)を手に取るおばあさん。
別に棚ごとに一つしかないわけではないし、それ取らないと死ぬわけでもなかろうに……。
まあ、商品入れ替えか、棚に陳列してある商品が少ない時間帯でしたけどね。
何? 何なの? と思いながら、明日のパン(Pascoのパンは10点ためたのでママンに送付。今回は久々にPBパンが食べられます♪)を選んで会計へ。


しかし…謎だった子どもとお婆さんだったなあ。
それとも傍目には普通で、私の頭がやっぱりおかしいんですかね。
首を傾げながら、ジュースを飲み飲み帰って来ました(お行儀悪い)。
急にポテトチップスが食べたくなったので買って来ましたが、一袋の半分も行かないうちに気分いっぱいになってしまいました。小さい袋の方買うんだった…。湿気る前に、どうにか完食したいと思います。
小さい時にあまり縁がなかったせいか(ママンが買ってくれなかった)、スナック菓子とは本当に縁がないというか相性が微妙だな~。
ジュースも同じで、最近実家に帰省するとジュースがスタンバッてるのでびっくりします。しかも両親揃って「飲めー、飲めー」と言ってくれるんです。
小さい時には…(以下略)。キャスバル兄にはその後ジュースを飲む習慣がついたようですが、私は出先でもお茶を買ってしまうし(甘いものが欲しくなったら午後ティーとかに逃げる)、コーヒーも紅茶もブラックです。
いきなりジュース飲めって言われてもなあ。しかもポンジュースみたいな高級品だったりするもんだから、つい手が出て、後でめいっぱい後悔しています。


とりあえずは自宅の烏龍茶葉をどうするか考えます。貸してる本とかもらう服とかあるので、メールを打つのもいいかもしれないですね。うん、じゃあそうしよう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。