羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やる気出て来たー!
戦利品。
本日の戦利品です。リップペンシルとグロス。
シャープナーがついてるのはポイント高いですね。ラ●コムはなかったもんな(そしてエス●ィー●ーダーでもらったものを使い続けている私)。
グロスは白に見えますがラメが入っていて、塗るとオパールのような艶が出ます。どちらも使うのが楽しみ♪
しかも今日は予算内で収めたし! よっしゃ気分いいぞ。


来月も気分よくしてもらいにいく予定な女のサイトへようこそ。
こういった贅沢品もないと、私のやる気は出ないらしい…。女成分が必要ってことでしょうか。


今日は月に一度のフェイシャルマッサージ。
ちょっと寝過ごしてしまったので、10分ほど遅れて梅田に到着してしまいました。遅れる旨を連絡しようと思ったら、電話ふさがっててつながらないし(泣)。
一般常識としてダメダメな遅刻女の出来上がりですよーい(拗)。
カウンターに到着したら、ピアスを取ってネックレスを取って、髪をくるっとタオルで巻いてクレンジングから開始です。
たぶんセラピストさんが1月の人と同じだったと思うのですが、右側の頬が凝りまくってるというので、かなり重点的にほぐしてもらいました。
噛み癖が右側にあるんだと思います。また寝てる時に歯ぁ食いしばってるのかなあ。だとしたら嫌だなあ。
今日はリップケアはなしにしてもらいました。先月美容液がしみるのを、「これが効いてるってことかしら」と、ボケた解釈をしたばかりに、後々面倒なことになったので…。もう少し健康になってから、お願いします。
この一ヶ月、かなりお手入れをサボっていました。それでもありがたいことに、私の肌は回復力のある肌なんだそうです。一部ごわついてると聞きましたが、どこがそうだったのか聞いておけば良かったな。
……たぶん、口周りから顎にかけてな気がするけど。いつもここが乾燥しています。


パックも済んで、化粧水、美容液、デイクリームに日焼け止めを塗ってもらったら、今度は担当BAさんにメイクをしてもらいます。
先月買ったクリームファンデーションをベースに、パウダーは新発売の美白用のものを。といっても今日曇りっつーか、雨降るって聞いてるんですけどね。
アイメイクにさしかかった頃、店内の音楽がちょっと変わりました。BAさんが「あー、雨降って来たみたいですねー」と言うので、そういう合図の音楽みたいです。お客様の紙袋にビニールかけたりする目安になるんだとか。
ちなみに本日のアイシャドウはグリーン系で。かなり昔、そう、それこそ10年くらい昔、今は日本から撤退しているエリザベスアーデンでグリーンのシャドウパレットを買いました。かなり長いことありましたが、今使っているパレットは春夏用。去年買ったのが秋冬用。他にも一色持っていますが、一生分あるんじゃないだろうな。
シャドウがグリーン系なので、樹木をイメージして、マスカラはブラウンだそうです。なるほど、そうやって考えるのか。ためになるなあ。
リップは少しオレンジがかったものを。グロスも合わせてオレンジです。
はい、これでまたちょっと雰囲気の違うellisが出来上がりました。


それで冒頭の2品を買ったら、ふらっとお茶が飲みたくなりました。と言いますのも、私、今日はまだなーんにも食べてません。
阪急は用のあるときしか来ないので、カフェなどには詳しくありません。が、よさそうに見えたところで一服。
苺のシフォンケーキとキームン(キーマンとどっちが正しいの? 私的には「キームン」なんですが)です。
紅茶とシフォンケーキ。
思わず黙々とケーキを頂いていたら、お隣にちょっとお洒落なおじいさんがいらっしゃいました。いろいろ迷った挙げ句、ショートケーキとアールグレイのセットを頼むなんて、なんだか可愛い…。ちょっとほっこらしてしまいましたよ。


さて、帰りは雨です。
電車内は濡れずに済みますが、駅から自宅まではどうしよう。
その時咄嗟に、タオルマフラーをするっと外して真知子巻きに。
以前も似たようなことがあり、自宅へ向かって歩いていたら、車で行き交った人に「あ、真知子巻きや、真知子巻き!」と、化石でも発見したかのように叫ばれたのがいい思い出です(そうか?)。真知子巻きは実用性の高い巻き方なのです。あったかいし、雨露もしのげるし。
家に帰ったら、速攻でタオルマフラーを洗濯し、かばん(パパンに買ってもらったばかりだ!)を慌てて拭きました。防水スプレーかけといてよかったな…。靴も。
コートは…まあ、吊っときゃどうにかなるだろ。


ちょっと贅沢な時間を過ごしたので、帰りの電車内から、もう脳内は原稿モード。相変わらず『絶望レストラン』聞きながら、いろいろ物騒なことを考えていました。
そういえば漢方に困っていたBAさんに、漢方の主治医が開業している病院を紹介したのですが…よかったのかな。
おたべの国の漢方の病院は、出張してる感じです。住所聞いたら、とてもあそこまで通えそうもなかったので、粉もんの国で開業している主治医を紹介することにしました。
開業医さんということは、患者さんを紹介すると儲かるのかな。よく分かっていませんが。人当たりのいい主治医なので、BAさんも安心して行けるかなと思いました。
そんな私がまる一ヶ月漢方をサボっている現実…。BAさん、「ellisさん? お元気でした?」と、主治医に言われなければいいのですが(恥)。
つ、次こそは。睡眠がまだちょっと変なんだけど、やる気はがんごん来てますよ。セロトニンが貯まったのでしょうか。何はともあれ、ご飯食べてから働きます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。