羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
探しものは何ですか。
ふと気づくと、デジカメがどこかに行ってると気づいた、既に昨日の朝。
慌てて捜査開始(ついでに掃除も開始)するも見つからず、不安なままフルートレッスンへ。
帰って来ても見つからないので、おまじないにすがることに。


まずははさみを吊るす!
これ、結構聞くけどやったことありませんでした。
っていうか、おまじない自体数十年単位でやってないよ。
はさみの刃を上にして、目線より高いところに吊るし、「出て来てください!」と、お願いするんだそうです。
結果……芳しからず。
明日(もう今日か)に持ち越そうかと布団に入ったのですが、まんじりとして寝付けないので捜索再開。


次は探してるものの名前を逆さに言う!
「デジカメ」なので、「メカジデ」ですね。「メカジデ~、メカジデ~」と、ぶつぶつ言いながら探しましたがダメ。
もー! 月曜までちゃんと機能してたのに!
冷静に考えよう。梅田から家に帰って来て、化粧品の写真を撮ってブログにup。火曜は寝つぶれてしまったから関係ないし、水曜に使ったかばんには入ってなかった。月曜に使ったかばんにもない(かばん道楽…)ということは、PCデスク周辺しかあり得ない!


最後の手段(?)だ、「にんにく」と唱えながら探す!
結構効くって聞いたけど試したことなかったんで(そこまで逼迫することも滅多にない)、今がその時だ、行け、私!!
……唱え始めて数十秒後。




あった~~~!!!




いやー、おまじない、どれが効いたんでしょうね。やっぱ「にんにく」? それとも相乗効果?
いずれにせよ、やっと眠れます……が、気が高ぶって眠れそうにないので原稿します。
皆さんも、貴重品の管理にはご注意を…。
関連記事

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
