羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お惣菜とか元気とか。
っぱー、よく寝た。
あ、長いこと留守にしてましてすみません。どうにか生きておりますellisです。


スーパーの総菜に辟易してしまった女のサイトへようこそ。
なんでどれも油っこいの……。


うどんの国で「へえー、すごいなー」と、キャスバル兄と言っていることがお惣菜の豊富さです。
どっちかというと、お惣菜買ってすませるなんて恥ずかしいから、ちょっと、こそっとね。みたいな雰囲気が我が家にはあるのですが、うどんの国、慶弔時にも活躍します。却ってびっくりしましたよ。え、ここにそれ並べておしまい? みたいな。
でも種類は豊富にあるし、一人用からバイキングまで多彩だし(お惣菜売り場が広い…)、皆気兼ねなしにオープンに使いまくってるしで、それはそーいう文化(?)なのかなあと思いました。
ちょっとはおたべの国にも波及してくれないかしら。お惣菜屋さんまでは足が遠くて、スーパーでの買い物のついでに、っていうのが理想なんだよう。
スーパーといえば、またパスコのパンを買ってしまった…。来月始めにキャスバル兄の家に来るママンに、点数シールを進呈せねば。
よく買うホットケーキサンドですが、コンビニでは「メイプル&マーガリン」ばっかりなのに、近所のスーパーでは「マーガリン」オンリーか「つぶあん&マーガリン」しかありませんでした。つぶあん、朝からどえらいカロリーだよ…。
ついでに晩ご飯の足しにならないかなーと、お惣菜売り場を見て来たのですが、揚げ物ばっかりだったので買わずに帰って来ました。あー、こんなならお惣菜屋さんで鶏レバーのうま煮買うんだったなー。
すっごい変な顔されることが多いですが、レバーとかピーマンとか青魚とか大好きです。だから中途半端に健康なんだろうか。むー。


しかし季節ははや変わり目。例年に比べれば、かなりフリーに動いている気がしますが、やっぱレメロンの効果でしょうか。
だけど風邪気味なのまでは補ってくれないんだよな……。月の恩寵からも解放はしてもらえないし。
キャスバル兄の家に行くまでに、原稿をどうにかしたいと思っているのですが、どうなるかな。
私の根性一つが問題です。根性なんて持ってないよ…。
ということは、ないところからひねり出せということですな。無から有へ。素晴らしいではありませんか。
そんな労働ができたなら、私に薬は何一ついらない気がする……。ふふっ、働きなさい…命の燃え尽きる時まで(@『エクセル・サーガ』。エメラルダス似の支配人が好きだ・笑)。
明日…。明日は雨らしいですね。そんじゃ大人しく、両親からの配給品で生きようっと。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。