羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
愛ある。
愛媛のビーフカレー。
今日の夕ご飯。両親からの配給品に入っていた、お高そうなビーフカレーです。
自分じゃせいぜい「銀座カリー」までだもんな(苦笑)。美味いですよ、銀座カリー?


ごろっと出て来たお肉に「おお~」と、感動する女のサイトへようこそ。
すいません…普段チキンかキーマなんで(そして買っても銀座カリー)、ごろっと牛肉のかたまりが出て来ると嬉しくなってしまいますよ。


結論から申しますと、大変美味しかったです!
もうちょっと辛くても良かったけどなあ~と思うのは、私がココイチ慣れしてしまったからでしょうか。
でもココイチ、2辛で胃をきりきり舞いさせる弱虫なんですが…。刺激物にあまり強くない胃腸なんで、その辺切ない。
ママンがおっしゃるには、チキンとビーフがあって、なんとなく牛肉を食べていないような気がした親心からビーフカレーをチョイスなさったのだとか。
正解です、ママン。正しいです。
しかし最近は、何でも「~牛」ってつけちゃいますね。松坂牛とか飛騨牛の有り難みがなくなっちゃうわ。
うどんの国でも確か「讃岐牛」だか「香川牛」だか言ってたような記憶がかすかにあります。「おいおい、何でもありかよ」と、テレビにツッコんだ記憶もありますが、……もしかしたら夢なのかも。


愛…か。
なんとなくポンジュースに通じるような、郷土愛あふれるキャッチフレーズを見つけましたよ。去年なら愛の兜のあのお方を思い出してしまうところでしたが、今年は場所がちょっとずれて龍馬じゃき(にわか土佐弁。本場の土佐弁は何を言っているか分かりません…従姉、ごめんなさい)。
その論法で行くなら、「愛知県産」にも愛があふれているのではと思いましたが、先に言ったもん勝ちなんだろなー。
まあ愛媛は「愛」ある「媛(姫?)」の国だもんな。仕方ないか。
何より美味しかったものに文句はつけません。次はチキンを食べてみたいなっと。


さて、昨夜は何をしていたわけでもないのに、お風呂から上がったら朝の5時でした。
そろそろ寝ようかいねと思ったら、姫からメールが入ってびっくり。
「起きてたん?」とメールを返したら、「そっちこそ」みたいなやりとりがしばらく続きましたが…。うちら、アホの見本ですな。
結局寝たのは朝の8時過ぎです。普通の人は出社する時間です。かなり罪悪感にとらわれましたが、無理矢理寝ました。
で、1時間~3時間おきに目が覚めるのを繰り返して、結局お昼過ぎには起きてしまった。寝る時間は遅すぎたのに、起きる時間は大体いつもと一緒かよ…。
明日はそんなことのないよう、これをupしたら寝ようと思っています。……あ、ツイッター? そうね、何か一言つぶやいてから…。なかなか気の利いたことがつぶやけません。どこまでもブロガーということでしょうか。詩とか俳句ならひねるのにな。下手なので公開しませんけど。
では、きらめく明日を夢見て! 明日は晴れて欲しいなー。そろそろ紫外線怖いけど。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
