羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GODIVA in mina
チョコいっぱい。
やっと行けました、漢方! やっと~! 朝起きるのをさんざん渋った挙げ句、シャンプーを詰め替えるのを忘れていて、あわあわしたんですがね。
フルートレッスンまでの間に、立ち寄ったのは河原町三条のmina(ビルの名前)。ここに入っているGODIVAに入ってみましたよ。


束の間の贅沢をする女のサイトへようこそ。
今日の昼食はマクドでしたとも。チーズバーガーとコーヒーなので240円で済みましたとも。デフレで生かされてる気分いっぱいです。


冒頭はGODIVAのショーケースです。
右端が切れちゃってます。もうちょっと横に広いんですよ。
カフェといってもセルフサービスらしく、イメージとしてはお高いスタバです。
チョコを使ったサンデーなどがメニューにあり、あとはコーヒーが少し。コーヒーを頼んだ人にはチョコがついてきます。
ご一緒にチョコはいかがですかと聞かれたので、せっかくだしと眺めてみました。
期間限定チョコ。
これが期間限定のチョコたちです。上段はひよこ型のチョコ、下段はカラフルなホイルに包まれています。
迷っていると、お好みのフレーバーはありますか? と、救いの手が。
好きなのはオレンジフレーバーです。気分によってベリー系になりますが、基本柑橘類好き。
じゃあと勧められたのが、ひよこミルクとグランマニェルのトリュフ。
ひよこミルク。
か、可愛いな……。食べるのが勿体ないじゃないか(苦笑)。ちなみにひよこホワイトは中がさくさくしていて、ひよこビターは…あれ? 何だったかな、何か別のフレーバーでした。ミルクがオレンジフレーバーなので、お勧め通りにひよこミルクとグランマニェルを。お茶はカフェラテで。


カフェラテ&ひよこミルク&グランマニェル。
これで1050円でした。
……高いのか安いのかが分からん。なんたってGODIVAだしなあ。一番手前に写っているカレが、コーヒー類のおまけです。普段パパンのバレンタインにあげるのがこれのセットです。カカオ50%のものがついてきましたが、私は75%くらいのビターが好みです。
ひよこは食べる前にアップを撮っておこう。とりゃ。
ひよこアップ。
目を合わさないように食べるのが難しかったです(笑)。お尻からかじっていったんですが、何だかちょっぴりサディスティックな気分(苦笑)。銘菓「ひよこ」(東京土産にされてるけど、あれって本来は博多方面のものですよね?)を食べる時みたいな気分でしたよ。
味の方は、う~ん、美味しいけど、GODIVAにしては普通かな。60点!
グランマニェルのトリュフは文句なしに美味しかったです、98点!! 次回も頂きたいと思わせる美味さでした。ひよこより100円ほど高かったんもんな…。これでひよこの方が美味しかったら、理不尽を感じたかも知れない。
喉を通る時に、ぐっとグランマニェルの味と香りがやってきました。うーん、お酒贅沢に使ってるね。
満点でないのは、唇やら指にカカオの粉がついて、取るのに難儀したからです。
カフェラテはそこそこでした、55点。「シロップは入れますか?」と聞かれましたが、チョコ食べてシロップ入りのカフェラテを飲むほど甘党ではない…。つーか、そんなことしたらチョコの味が台無しになるような気がしたのですが、そんなことないのかな?


漢方の話は、次の記事にて。
しばらくマリアージュ・フレールにも行ってないなあ。年金入ったら行こうかな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。