羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
白い日総締め。
女子的ツボメガヒッツ。
本日の頂き物。白い日の総締めくくりです。編集さんからの細やかな心遣いです。
男性からもらったものはいそいそと食べ尽くしたくせに、女性からもらったものはこまめにupします(苦笑)。
姫からもらったお雛セットも白い日だったんですよ。


ご無沙汰する無精女のサイトへようこそ。
それでも毎日来てくださる方々、本当にありがとうございます。


プレゼントを開けて、「……私って、ロクシタンのローズLoveって言ったっけ?」と、首を傾げました。
一時どこかしこでもアピってたからな…(恥)。実は今狙ってる香りは、ゲランの「ルール・ブルー」です。これは東京に行かないと買えないみたいなんですが、取り寄せできるのかな?
いえいえ、ロクシタンパックです。練り香水とハンドクリームとボディクリームのセット。練り香水を開けると、ほわんと安心しました。どこまでもローズLoveな女ですよ。それはともかく、これ結構お高かったんじゃ…と、ちょっと冷や汗です。練り香水があの値段で、ハンドクリームがこの値段、ボディクリームはこの分量だと、トータルで……ああっっ。
その左隣はルームソックス。アイスクリームに擬したパックに入っていて、開けるの勿体ないです(汗)。
ロクシタンパックの上はフェルトアートのマグネットと、トーツの折り畳み傘。
マグネットは早速デスク前のコルクボードに貼られました。だって可愛いんですもの。
トーツの折り畳み傘はびっくりするほど軽くて(200g!)、しかもコンパクトに収まって、なんかこれ持ち歩いてると「いい女」っぽくなれない? という気分になれます(笑)。柄は去年の新柄ホワイトスポット。
サイトを巡って知ったのですが、この傘、日傘にもなるそうです。UVケアまでしてあるらしく、オールシーズン使えるということですね。更に持ち手のところにピンクのラインが入っているのですが、これは飾りではなくゴム製のストラップ。なんだかレスポの多機能さというか、使い勝手の良さに通じるものを感じます。調べたらアメリカの会社でした。ああ、やっぱり。
私、コンビニのビニール傘と百貨店で買ったお高い傘しか持ってないという極端な人間なので、こういうプレゼントは本当に助かります。傘って忘れたり傷ませたりすると思うと、なかなか思い切っていいものが買えないでいます。
しかし私がお送りしたバレンタインが申し訳ないほどに、たくさんお返しを頂いてしまいました。去年は千疋屋のゼリーセットで、家族全員で美味しく頂きましたし…。
私のバレンタインはいつも同じで、ユーカリの精油とディフューザーセットとチョコ、今年は風邪予防のルームスプレーが冬季限定で発売されていたのを発見したのでそれをプラスしました。
いつかも書いた通り、最近はお返しを期待しない無我の境地(?)に達しているので、今年頂いたお返しは、どれももれなく幸せ一杯に受け取りました。
そーいや昔、田中芳樹さんにファンチョコを贈ったら、きっちりお返しがやって来たのを覚えています。「た、田中先生からのお返し…!」と思うとうっかりラッピングを開けることさえためらって一ヶ月ほどビデオの上に置いていたら、遊びに来た姫に「何、これ? 厳重に梱包してあるってことはエロビデオ?」と言われたのもいい思い出(苦笑)。中身はゴーフルでした。美味しかったですよ。


それにしても、最近また寒いですね。私の体調が微妙なせいもあるんですが、あったかいお風呂が恋しい。
数量限定バスクリン。
近所の薬局で売っていた、数量限定らしいバスクリン。と、バックはお湯の色です。
匂いが気に入ったので、売り切れないうちにもう一つ買って来ました。今日、ポイント5倍デーだったし。
明日は精神科と神経内科か…。PZCを一日3回にしてもらわないと。あとは採血か…。たぶん健康一杯な気もするんですが、漢方からも「是非! 是非検査して!」と言われるくらいだから、仕方ないな。健康証明のために3000円(甲状腺の検査が入ると高い)取られるのもどうかと思うんですが、まー、しゃあないのか。疑われる方が悪いんだもんな。
きっと神経内科の主治医が、いつもの口調で「はい、なんもなーし!」と言うのが今から見えるようですよ。
ここしばらく、ボケボケした過ごし方をしてしまいましたが、明日は府知事選挙の期日前投票にも行かなきゃいけない。
明日で3月が終わっちゃうじゃないですか。やっぱこの時期は苦手…。レメロンは神に近い働きをしてくれていますよ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。