羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
腹肉と闘え。
ダブルクリップ。
駄菓子の卸問屋での戦利品です。
……はい、分かってますよ。これらは食べられません。
駄菓子は小口では売ってくれなくて、どれも箱で10個とか20個とかいう単位だったんで買えなかったんです。
で、玩具売り場の方へ行ったら、見つけてしまったクリップを思わずゲットした…と。
物書きにダブルクリップは必須ですよ? 赤入れる(推敲する)時に超大活躍しますよ。
クラフトパンチは、ただの衝動買いです(恥)。


やはり健康体だった女のサイトへようこそ。
「血液が」健康なだけで、他はあちこち綻んでるんですけどね。


さてさて、今日は通院日。採血があるのでいつもより早めに家を出ます。
検査戔をもらって採血してもらったら(1回でできたー!)、待ち時間ができたので区役所へ行ってきました。
今度府知事選挙があるんですが、たぶんその日にキャスバル兄の家から自宅へ戻って来るのです。
もう選挙に行く余力はないだろう。と踏んだ上での期日前投票をするためです。選挙権はきっちり行使しなければ。
宣誓書に記入をしたら、ミョ~に圧迫感のある部屋へ放り込まれました。口をきいちゃいけない規則なのは分かるけど、10人近くの人が狭い部屋にいて、じーっと押し黙ってられたらたまりませんよ。
とりあえず投票をしたら、口々に「お疲れさまでした」と言われました。いえ、それはこっちの科白です。
下手すりゃ、♪待~て~ど暮~らせ~ど来~ぬ人を~♪ という状態なわけですからね。座りっ放しだし、しんどいだろうなー。


はあ、無意味に緊張したなあ。という時間を過ごして病院へ戻ると、まだ時間があったのでカフェで一休み。
2010年のハッピーバッグに入っていた、ドリンクサービスチケットの期限が今日まで。ショートサイズのドリンクが割とどれでもタダになります。といっても、いつもアイスコーヒーか本日のコーヒーなんですが。
おや? 春だからか新商品が出ていますよ。「タリーズシューカラメルバニラ」。おおお、シュークリーム大好きです。買いだ! ……お昼ご飯も、ちゃんと買ってますからね?
シュークリーム、「スタッフが食べて本当に美味しかった!」と書いてある通り、美味しかったですが…一押しというほどではないかな。でも好きな方に入ります。
タリーズか…。『ミラクル☆トレイン』の都庁さんはお元気だろうか…。などと益体もないことを考えていたら、圏外のはずの携帯が着信を。
見ると、ゲランカウンターです。「?」と思いながらも取ると、年末に申請したポイントプレゼントの商品がやってきたので、また近いうちにいらしてくださいとのことでした。ええ、15日に参りますとも。
しかし圏外のはずなのに着信するなんて…。BAさんの念力(苦笑)?


帰って来て精神科に行くと、「PZC、なくせそう?」という恐ろしい提案が来ました。
いやいやいや、ちょっと待った。
なくなったらきっと痩せる。痩せる…かもしれない。たぶんきっと…。
だけど引き換えに理性を失うような気がしてなりません。それでなくても、昼薬減らしただけで外出や身なりを繕うことが億劫になりがちなのに。今日は気力を振り絞ってフルメイクなんですよ。
「えー? もう、しゃーないなー」
と言われながら、元に戻してもらいました。
再来週の予約はという話になった時、「今日はなんぼ呼んでもけぇへんかった。呼べども呼べども貴女は来んかった!」と、どこかの戯曲の科白にありそうなことを言われました。
だってその時、区役所とカフェ行ってたし。予約は2時からだから、2時まで時間つぶすさ。そう看護師さんにも言われたし。私が精神科に来たかどうかは、予約票を出してるか否かで分かるはず。文句を言われる筋合はないぞ。
……と、思いつつも、遅刻か早出か二択しかない自分の有様をちょっと反省しています。再来週はまっとうな時間に来られるよう、頑張りまする…。


さて、その後は神経内科です。
やっぱり「いやー、惚れ惚れするくらい健康やなー」と、言われて来ました。嬉しいはずなのに、落ち込むのは何故だ。太った言い訳がなくなったからか。
TSHは上がり調子ではあるんですが、それでもFT3も上がり気味だし、正常範囲の中でもかなり真ん中ら辺に数値が来てるので、ホルモン剤を投入する余地はありませんでした。安易に痩せるなということですか!? 苦労してこの腹の肉と闘えと(血涙)!?
で、頭痛はどうと聞かれると、昨日片頭痛の発作をやらかして、貴重なマクサルトを使ったばかりです。ストックは1個しかありません。
結局処方はいつもと一緒。うーん、あとは漢方と運動に頼るか…。基礎代謝が上がればいいんだけど、コントロール難しいな~。太極拳でも習いに行こうかなー。


帰りは駄菓子問屋に寄った後、コンビニでボトルガムを買いました。
PZCで増進される食欲をセーブするために…。放っといたら、けっこうつまみ食いしてました。自覚がないって怖い。
では言い訳無用でダイエットに勤しみます。傍目にはそんな変わってないらしいんですが、こーいうのって自分との闘いなんで…。
でもミスド出勤とかするんだろうな。どんどこどんとカロリーオーバーだ(泣)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。