羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
帰還。
帰って参りました。
さすがに5日も帰省していると、しんどいです。私とパパンお互いに…。


好きな電車は貨物列車と答える女のサイトへようこそ。
「何で?」「渋いね」「分からない」など言われますが、あのあわよくば飛び乗れそうな隙がたまんないんですよねー。ハリウッド映画でありそうで。
あと、セメントを運ぶコンテナの形がミョーで大好きです。
やっぱ変だな…うん。


昨日はお互いに気を使い果たしたパパンと私、お互いにお互いの尊厳を傷つけるような結果になり、何やってんだとセルフツッコミが入ります。
何でえ、朝早く起きれないくらいでがたがた言いやがって。と言いたい気にもなりますが、世間一般から言ったらパパンの方が正しい。正しいんだけどさー、マイワークは夜中メインなんよパパン。アンダスタン? 
ついでに生理痛だ! 昼まで寝てたくらいで文句言うんじゃねえっっっ! 世の男どもにこの苦痛を思い知らせてやりたい、やりたいともさ! 薬で痛みは止まっても、情緒不安定なのはどーしよーもねえんだよ!
というわけで、昼頃もんむさんからお電話が入ってたのですが、もんむさんのために丁重に無視させて頂きました。こんな状態で電話を受けたら、私何言うか分かったもんじゃないので。
私だけでなく、パパンも機嫌が悪くなるのなら、何故帰省しているのかという疑問がわくのですが。これも愛憎表裏一体なのですよ。親子関係って難しい。
しかし気を使い合って疲れるとは、まさにカエルの子はカエルですな。


ちなみに今回パパンより「合コン開放命令」が出ました。
これまでは「合コンなんてやめなさい!」という教育のもと、私の性格とも合わないため、参加したことなどほとんどありません。が、とうとうパパンはケダモノでも嫁にもらってくれりゃー有り難いという心境に達したらしいです。遅い、遅すぎるよパパン。そーいうのは学生の時に開放しておくんだよ。
開放されても、好んで参加などしませんが…。


本日のママンメニウメガヒッツ。
卵豆腐入りみそ汁。
朝ご飯を頂いていると、みそ汁の中に見慣れない黄色く四角い物体がぷかり。
「………?」
食べてみて。「た、卵豆腐か!?」
「そうよ」けろよんとママン。「だって、パッケージにそうやってお使いくださいって、書いてあったもん」
どのメーカーや、そんな余計なこと書きくさったんは、ああ? 河内弁入るで思わず。
それともどこかの地域ではそれがスタンダードなのですか? なのですか? だったら教えてください!
まあな、パパンの故郷ではお雑煮にあん入りの丸餅が入るけどな…。
それに比べたら卵豆腐入りみそ汁なんて…なんて…。
すんません、やっぱ無理っす。
私にとっての卵豆腐は、冷やしてたれかけて頂くものです…。
この調理法を知らなかった上、もしも試そうという勇者は結果を是非ご一報ください。感想が聞きたいです。


この帰省中の収穫物。
『メリーちゃんと羊』2巻/竹田エリ/集英社
『PAPUWA』7巻、『偽PAPUWA』4巻/柴田亜美/スクウェア・エニックス
『ククルカン~史上最大の作戦~』1巻/高田慎一郎/スクウェア・エニックス
『メリーちゃんと羊』、最高です。相変わらず4コマ好きな私でした。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。