羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200501
スポンサーサイト
開け財布。
食料品の買い出し以外で外出、一週間ぶりか……。
いいんだか悪いんだか。


財布のひもをぎちっと固結びにする女のサイトへようこそ。
は、母の日プレゼンツ…(ぜーはー)<自分の買い物(うきうき)だったのは何故だ、私(血涙)!!


今日は美容院です。といってもカラーで、地毛になってる生え際を染めてもらうだけなので、早く済みました。
せっかく美容師さんがきれいにブローしてくれたし、このまま帰るのは勿体ない。ってんで河原町へ。
昨日京都のママンには、花キューピットをお願いしました。ママンは梅田まで引き取りに行かないといけないものと、今日買う予定のイヤリングです。
MONETというところのイヤリングを、去年お誕生日にあげたのですが、ここ独自の調節可能なクリップがいたくお気に召したようで(耳が痛くない上、取れないんだそうです)、同じものばっかつけてて……。
気持ちは分かるけど、そうも気に入られたらもう一つくらい買おうか? という気分にはなるよ…。
前回はゴールドベースに(たぶん勿論メッキ)キュービックジルコニアをあしらった、ピアスのように見えるデザインでした。
さて、今回私の心を射抜いたのは、真珠(勿論シンセティック人工真珠(もしくは人造真珠)の間違いですね。訂正します。4/20)を2粒あしらった、ゴールドベースです。真珠が入るとぐっと品が上がりますね。いっそシンセティック人工の方が気軽に使えるというのも良い。
揺れるタイプは好きではないし、ゴールドオンリーでもシルバーオンリーでも、他のアクセとの兼ね合いに困るしで、売り子さんとあれでもない、これでもないと選んで行きます。
同じデザインのシルバーベースだと、真珠がピンクになってそれはそれは愛らしかったのですが、そうなるとそれこそ他のアクセとの組み合わせに困る…。その点ゴールドの方は真珠の白が映えるので、プラチナやシルバーを持って来てもおかしくなりません。
問題は値段だ。ご予算を少し過ぎております。が、しかし他に気に入るデザインはないし、ここで変に妥協しちゃうと後々後悔しそうだし、ええい、私の財布よ、おーぷんせさみーっ!!
……と、内心つぶやいたところで手持ちが増えるわけもなく、すっきり見事に諭吉様が野口先生になって帰って来ました。


まあ、今日美容院代、信じられないくらい安く上がったしな。相殺ってことに…しとくか。
と、自分を納得させたら、今度は自分の買い物です。
レギンスと、今流行りの(?)ひらひらしたミニスカが欲しいのです。できるたけ安価に。
…と思ったら、ミニスカ1500円で見つけましたよ。ついでにパンプス用の靴下を3足1000円で。
ここまではよかったんですが、レギンスを買いにユニクロに行こうとminaに入ったら、バーゲンにやられた…。
ニットとプリーツスカート追加です。
ボトムはもともといいものがあれば買うつもりだったのですが(サイズがビミョ~に変わったため。根性で元に戻しますよ)、破格の3980円から2割引。相変わらず衣服は安く出来ております。
すっかり反省したので、ロフトに寄って母の日カードを見に行った時も「靴下にゃんこ」のコーナーに惑わされずに済みました。品物はがっちりチェック入れたんですがね。
今度帰省する時は、このニットとプリーツスカートで帰ろうと思っています。かなりなお嬢スタイルになりますが…。歳を誤魔化すのもそろそろどうかな、自分。ミニスカとレギンスは持って帰ります(苦笑)。


すっかり財布のひもがゆるゆるになったので、今日のお夕飯を質素にして、書店に寄る予定をいつかどこかに繰り上げて帰って来ました。
もうまからん。これ以上はまからへんで。
でも気分はスッキリしました。最近家に引きこもってたので、なんか鬱屈してたのかも。
明日は漢方とフルートレッスンです。体重が少し減りました! と、主治医に報告せねば。今なら10キロくらい痩せてくれてもいい…。あ、そうなるとエンシュアリキッドのお世話になるのか。程々に痩せたいです。駅で棒みたいな脚の女の子とすれ違いましたが、あれはなあ…ちょっと魅力を感じないな。脚はお尻から膝にかけての曲線が命と考えております。
パーマかけに行く予定がずれました。日曜に行って来ます。今度はどんな髪型にしてもらおうかな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
