羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鏡よ鏡よ鏡さん。
美容院に行きました。終わったらその足で梅田(大阪)に行ってました。
勢いって大事。ああ、しんどかった~。ぷひ~。


大概なズボラパーマを依頼する女のサイトへようこそ。
パーマだからズボラが出来るのか、ズボラしたいからパーマをかけるのか…最早謎。


冬場は巻き毛風なパーマをかけていたのですが、せっかく春も来たことだし心機一転しようと、いつもとは違うパーマをお願いします。
といっても、これまでのパターンからはそうはみ出ないものが選ばれるんですがね(笑)。
今回はちょっと強めのランダムなパーマ。乾かす時に巻かないよう言われました。自然乾燥させてムースもみ込めばそれでいいとのことです。
長さはいつもと同じで、毛先を少し揃える程度カットしてもらいます。
これもな~、いつまでできるか。歳取って来たら、アップにするかショートの方がいいって聞くし。超ロンゲの私って、どうなんだろなー。
ま、40までには何か考えるか。と、極めてアバウトなことを思いながらお会計です。1000円オフ券があったので、遠慮なく使いますよ。
しかしいつかも書いた気がしますが、美容院の鏡ってどうしてああも残酷に真実の姿を映し出すのだろう…。
疲れ切ったクマが、よれかけの化粧が、手入れを怠っていた眉が(整えてもらいましたけど)、渾然一体となって見事な絶望感を醸し出していました。
ああ、化粧品屋さんで褒められるのはやっぱりお世辞だったんだわ、現実はこうきたもんだ。美白ケア、美肌ケア、怠らないようにしなければ…。と、内心でガッツポーズ。


11時に始まって、終わったら14時過ぎ。ふむ、いい感じです。
朝急いでいたため、ヨーグルトしか口に出来ていなく(その後美容院でコーヒーをもらう)、お腹がぺっこぺこです。
何でと思うのですが、美容院って疲れてくたびれてお腹が減ります。じっとしてるだけなのに。対人の距離が近いせいでしょうか。向こうも会話を探してるのが分かるし、こっちもあんまり沈黙されるのは苦手なんで、しょーもないことを喋ったりしています。だからかな。
最近マクドやロッテリア(もちろんモスでも)では、飲み物を控えめに頼んで「お薬飲むのでお水ください」と、オーダーします。アイスティーで薬を飲む限界を悟ったらしいです。
お昼をチーズバーガーとナゲットで済ませると、梅田へ。ママンの母の日プレゼンツが用意できたらしいので、引き取りに行かなくてはならないのです。


モノは鏡つきの口紅。の、ボディにレーザーで8文字まで刻印してくれるというサービスつきのものでした。
そのサービスを受けるには口紅は2本買わなくちゃいけなくて、その分私がちょっと泣きを見たんですが、似たような色のリップを4~5本揃えておいて、その日の気分とかアイメイクとか体調とか見ながら毎日過ごしてるのでいいか。
さて、できあがり品です。
「Love,(イニシャル)」と入っているのを見たBAさん(いつもの人ではない)が、「お名前じゃなくて文字を入れてるのって、初めて見ました。新鮮ですね~」と。
ははは、異端な個性の花がここでも咲く。8文字以内と言われて、真っ先に言葉を入れようとしたのは私ですよ。
勿論私のものもあるんですが、咄嗟のことだったので気の利いた言葉が思い浮かばず、ちょっと頭悪いので割愛(泣)。
ラッピングしてもらって、小分け袋をもらったら、次のイベントの案内をもらって帰って来ました。本当はお茶を飲みたかったのだけど、いつものカフェがいっぱいだったもんで(さすが日曜、混み具合が半端ない)、やめたんです。
代わりといっては何ですが、自宅最寄り駅でバレッタを新調しました。巻き毛風でないなら、横髪上げておかないと。
美容師のお兄さんが、すっごくエアリィにふわっふわにしてくれたんですが、お店を出てエレベーターの鏡を見たらボサ毛と紙一重になってましたので…。ムースの他にスプレーワックスなんてのも使ってくれたけど、私一人には不要そうだわ…。


で、家に帰って来たら(銀行に用事があったのを思い出して、途中引き返したりいらない労力を使った)、疲れて寝てしまいました。
そろそろ帰省用の箱詰めしなきゃな。服の予備と母の日プレゼンツ、薬が必須です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。