羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
相性占いとかやってみたい人たち。
お久しぶりです。
寝たり起きたり寝たり寝たり寝たりして、月日が過ぎて行きました…。どんだけ疲れたんだよ私。


あまりにご無沙汰な女のサイトへようこそ。
かといって、つぶやきまくってるとか、そーいうわけではないんです。ただひたすら、だるいだけ(泣)。


さてさて、今日は精神科と神経内科のダブル受診ですよ。
先月は帰省で急いでたので、神経内科は投薬だけ、精神科もかなりテキトーにすませていました。連休明けの精神科は、投薬だけだったし。
そんな精神科に掛かる前に、ちょっとおもろいことがありました。
病院へ行くシャトルバスに乗っていたら、書店の前を通りました。そこに精神科の主治医に雰囲気が似た人が!
ちょうど棚もね、難しい本が並んでたりする辺りにいらっしゃったものだから…。
精神科の主治医を、斜め後ろから見たらそっくりです(それは似ていると言うのだろうか)。
で、その精神科はどうだったかというと、いつも以上にかみ合いませんでした。
よく人に振り回されるらしい私なのですが、そこから既に「分からん。そんなもん知らん」ときたもんだ。
いや、分かる努力はして?
結果分からないのであればそれで仕方ないから、とにかく一度はトライしてよ。
そんな私の気も知らず(この時点でこの主治医に振り回されてるような…)、主治医は減薬を推奨あそばします。
「レメロン減らす?」
「減らしませんよ」
「胃薬いらんよなー?」
「いえ、胃薬は確実にいります(特に最近胃の痛いことが多い)」
「えー? ほな、何減らしたらええねん」
「減らさへんっちゅう選択肢はないんですか。あ、頓服のデパス切っていいよ」
「頓服なんかなー…減らしたうちに入らんやろう」
「分かったよ、しゃーないな。PZCとピレチア(副作用止め)、1日2回で我慢してあげるよ」
「お、よう言うた。よっしゃ、よっしゃ」
「あかんかったら返してよ? 絶対やで?」
「あー、はいはい(聞いてなさげ)」
ぺぷぱぷぱっと処方箋を出したら、また2週間後においでと言われました。
ちなみに彼に似ていた人に対する感想は、「気の毒に…」でした。自覚があるのか自虐なのか韜晦なのか一体どれだ。


神経内科は、待ち過ぎもしないだろうけど、今すぐってわけでもなさそうだったので、地下のカフェにGO!
アイスコーヒーにアイスクリームトッピングという贅沢をしてにやついていたら、看護師さんがわざわざ地下にまで来てくださって、「もうすぐなんで来てくださ~い」と、告げて行かれました。
せっかくのトッピング…。ゆっくり溶けるのを楽しみながら美味しく頂くつもりでいたのに。
もっさもっさと超特急でかっこみ(アイスで頭が痛くならない体質ありがとう!)、急いで神経内科へ行きました。
そこで人に振り回されたという話をしたら、
「君、大抵年中振り回されてるやん。昔っからそんな感じ」
と。そんなドライに理解されるのも切ないなー。
「でも%&先生(精神科)には『分からん』って言われた」
と言うと、
「あー、あの先生には分からんやろなー。そーいう気は使ってなさそうやもん」
と。ということはあれですか。神経内科の主治医は似たような気を遣うから分かるってことですか。
ちなみにこの主治医は「多少太っても、見た目が良ければそれでよし」という信条の持ち主らしく、今日も上から下まで丹念に眺められて、
「うん、今でギリギリちゃう? これ以上太ると、ちょっとよくないかもなー。体重は聞かんとくわ(笑)」
だそうです。なんかあれだなー。初代の主治医(精神科)を連想するというか…。たぶんこっちの反応が、人間の反応として正しいんだろうなーっていうことまでは、朧げに理解しました。
まあ、三十路であんまりがりがりに痩せてるのもね。私は骨太なんで、ちょっとふっくらくらいで止めとかないと、とんでもないことになります(つまり今だ)。そろそろプロテイン置き換えダイエットとかにチャレンジする頃かな。漢方で叱られそうだからやめときますが。
太り始めたのと前後して、月の恩寵が正しくないんです。これが正常に戻ると、たぶん体重も正常値に戻ると言うのが、複数の医師の見解でした。漢方~、効いて~~~~(泣)。


投薬を済ませて、帰りにスーパーに寄ると、ハーブティーとそれ用のポットを買いました。
他にも無脂肪のヨーグルトとか剃刀とかデオドラントものとか、結構買って、晩ご飯を買って帰宅です。
まずはポットを洗ってハーブティーを入れ、今冷めるの待っているところです。
デイリーユースなウーロン茶も沸いています。たぶん両方(ハーブティー1.2L、ウーロン茶2.5L)で二日分くらい。
ハーブティーの中身は昔から同じ、ローズヒップ&ハイビスカス、ペパーミント、カモミールジャーマンです。美肌と気持ちを落ち着けるのが狙い。
気持ちを落ち着けると言えば、さっきまでフルートを吹いてました。ストレス発散。いいご近所迷惑です。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
