羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サウナ不可。
麦茶です。
今日漢方の主治医に、「心」の熱を取るのに麦茶がいいと聞いて、早速買ってきました。はい、それは見事に「心」に熱がこもってるそうで。
もちろん、今ポットに入ってるウーロン茶がなくなってからの話ですよ。


ある程度は薬剤起因と言われてしまった女のサイトへようこそ。
むー、どれが悪いんだ? PZCか? レメロンか? あるいは両方か!?


今日も漢方はぶっちぎりラストで、病院と先生にはご迷惑をかけてしまいました。
いつもなら遅れる時は「遅れます」と連絡を入れるのですが、今日はそんな暇もなかった…。いろいろ失格(泣)。
さて、「最近どうですかー?」と聞かれて、
「すっごい汗っかきになりました」
と、答えたら、「おやおや、困ったねえ」と、マイルドなお返事が返ってきました。ああ、いいなあ、こーいうお返事。最近精神科で補いきれない何か(気持ち的な何かも含む)を、この主治医に満たされてる気がしてなりません。
汗かきなので喉が渇く、だるい、動悸がちょっと、と、つらつら並べて行くと、
「うーん、汗で必要な水や気も出て行っちゃってるかな」
と、言われました。
毛穴から、気が漏れるんだそうです。初めて聞いた!!
いらないところ(たぷたぷしてるとこっスね(泣)!)に水がたまり、必要なところでは足りていないというので、今回はデトックス兼潤い補充みたいな処方になりました。
最近ずーっと続いてる温経湯(うんけいとう)はそのままに、今回はプラスして清心蓮子飲(せいしんれんしいん)が処方されました。
リンク先に行くと膀胱炎とか出てきますが、デトックス狙いです。そこまで困ってはいない。そこまでは…。
ちなみにこれだけ汗っかきだと、サウナ不要。っつーか不可です。心拍も上がりそうで、おちおち入れやしませんよ。もともとサウナって好きじゃないので、自分から入ることはしませんが。


ここでも「じゃあ、体重は聞かないでおきましょうか」と言われました(涙)。
といっても、これまでのMAX値(高校生頃)と変わらないところまで落ちてきてるんですが。
私がそっち方面にビョーキだから、ぴーちくぱーちくうるさいんですよ。
放ってたらそのうち痩せるような気もしてきました。あんまり目くじら立てないでおこう。服が着られればそれでいいの。ウエストが入ればそれでいいの。
ウエスト……。巻くだけダイエットとか試してみようかなあ。あれ、下手にやると余計に骨盤歪みそうで、素人はあんまり手を出しちゃいけない気がするのですが。
さて、ではフルートをちょっと練習したら、原稿とご飯にかかります。今日はよく歩いたので気分がいいなあ。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。