羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
ブラックボックス。
近畿地方、梅雨入りですね。朝から雨です、おたべの国。
しかし今日は待ち合わせ。美味しいお昼とお茶を頂いてきましたよ。


夜中にもんどりうった女のサイトへようこそ。
いえ、体調は大丈夫です。どっちかというと精神的ダメージが…。


昨夜、「明日はお昼に待ち合わせだから、早く寝なくちゃな~」と、ケータイ大喜利を見た後にさっさとお風呂に入って寝る準備をしていました。
最近我が家のパソ子は立ち上がりっぱなしで、寝る時はスリープ状態にしています。一人暮らしだから、別に誰が触るでもなし、という安易な発想から。本当はちゃんと毎晩ログアウトして電源落とさなきゃいけませんよ。でもズボラーの神が勝つのです…。
で、当然マルチタスクな我が家のPC。常に開いているのは原稿とネットのSafariです。何気なく原稿に目を通したとき、「そーいやこれの前に投稿したのはどうしたっけな」と、魔が差したとしか言いようがない心理状態で、フォルダを開いてしまいました。
結果。「なんじゃこりゃーーーーー!!」
たとえ自分がビョーキでも、ある程度マトモなものを出して勝負してるつもりでいました。ハンディはあるけど、フィールドは同じ気分でした。むしろ「挑んでやるぜ!」的な、挑戦的な気分でいましたとも。
なのにその出来映えときたら、これがもうどこに出しても恥しかない、立派な駄作。こんなものが第三者の目に触れていたのかと思うと、豆腐の角に頭クラッシュでは足りません。四方八方に向かって土下座したい気分でしたよ。
会話文の連続に、独りよがりな文章の羅列。何が言いたいのかさっっっっっっぱり分かりません。
この、アホたれがぁ!!! と、自分を一通り責めた後で、しみじみ思いました。
ビョーキ……思ってたよりかなり深刻だったんだな……。
それが分かる程度には回復したということでしょうか。これっぽっちも油断できないけど。
PZC、取り返しに行かなくてはなりません。あれとレメロンのおかげで今の私があるのだから…。


しかし今日のお昼は久しぶりにお会いできた方と一緒だったので楽しく、また先の話題も「はっはっは」と笑い飛ばして頂けたことで落ち着きを取り戻しました。
あのフォルダはブラックボックスに指定して、どこかに隔離しなければ…。
あの後に書いた原稿もダメだ、きっとダメだ。見たら今度こそ「だぁりゃああああああ!!」と、画面を破壊しかねない。
今やってるのは大丈夫なのかなー。段々心配になってきましたが、既に枚数は300枚(400字換算)を越え、そろそろ半分に差し掛かっています。今更引き返すのも、勿体ない。
嫌いな言葉ですが、努力! 根性! 忍耐! で、精神的には体育会系で行こうと思いました。
ああ、でも気合いが入り直った。いいことだ。
きっとどこまで行っても、100%の満足というのはないような気がするんです。それしちゃったら、伸びしろがなくなるというか成長が止まるでしょ。
いい意味で、「もっと! もっと上を! もっと高く!」と、思い続けていたいものです。
薬でコントロールしなきゃいけないのは辛いけど、それでまっとうになれるんなら悪魔が持ってきた丸薬でも飲むよ。


さて、ではフルートの練習したら、原稿に戻ろうっと。
見習いだけど、詰まらぬ矜持はいっちょまえな、生意気ellisでした。
レメロンが効き始めた今こそ! 立ち上がる時よ私!! あんまり頑張りすぎると息切れするので、ぼちぼち参りますが(苦笑)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
