羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かなりズタボロ。
おたべの国に帰って来て、一週間が経過しております。生きておりますよ~、ellisです。
すっかりご無沙汰で、大変申し訳ありません。


かなり気力がエンプティーな女のサイトへようこそ。
実家が悪いとかってんじゃなく、気候の問題だと思いますよ。この湿度…さすがおたべの国だぜ、パネぇや!


実家で何もなかったかというと、まあちょっとあったんですが(苦笑)。
でもそれは誰が悪いんでもなく、私個人の問題みたいです。
おかげさまで先週の通院はボロボロで、精神科と神経内科は遅れまくった挙げ句投薬だけ、漢方に至っては、やっと今日投薬と予約のお願いが出来ました(つまり通院できてない)。
くたびれたのかやさぐれたのかふてくれされたのか(これが一番ガキで嫌だな)、木、金、土と外出せずに引きこもっておりました。
すると日曜には、もうお外は敵ですよ。ほら、毎日ちょっとでいいから外出しないと。
こんな時にしみじみと、「あたし……絶対うつだけじゃないよな」と、思います。
でもまあ、主治医が「うつだ」と言ってる間はそれでいいです。その方が平和だし。
ちなみに実家で思ったことその1。「うふふ鬼伯母ってば、本気で丑の刻参りしちゃうぞ☆」です。
相も変わらずな実家でございますよ。


実家で思ったことその2。「パパンが安定剤飲んでくれたら、楽なのになー」です。
最近眠りも浅いらしく(W杯の影響もあるみたいですが)、寝不足とストレスが素敵な相乗効果を発揮して、感情が不安定この上ない。
ちょっとパパンの周辺がごたごたしておりまして、現在実家は未曾有のストレスに耐えております。
何かこう、生まれたての子鹿のような土台に、重たい箱ものをどんどこどんと乗せて行ったような、そんな危なっかしさです。
私はなんだかんだ言っても通院してる身なので、どうとでもなるというか…。頼りどころがあるんですけどね。
パパンにはそれがないから、気の毒だなあというか…。
実家近辺(つまり親戚一同が集まる集落)では、きっと精神科=●●●●扱いだと思いますよ。何せ古い概念で生きてるんで。
しかしじーちゃんは、内科で頓服としてレキソタン(2mg)を飲み、毎晩コンスタン(4mg)を飲んで寝ています。そんな感じで、内科でデパスでももらってくればいいのに。セルシンくらいまでならくれる気がしますよ。
仕事に影響が出ると思うなら、あまり眠くならないらしいエリスパンがお勧めです。でもエリスパン、人気ないらしいですね(しょぼん)。個人的にはHNにするほど気に入ってるのですが。
ちなみにママンはといいますと、「あ、やばい」と思ったら、自発的に薬を飲んだり息抜きをしたりしているようです。ママンも懐でっかいように見えて繊細なもんで、喋ってるとぼろぼろいろんなことが出て来ます。


で、先週末いろいろ行事があったようなので「疲れてないかーい?」という電話をママンに入れたら、こっちの胃が痛くなるような現実ががんごんと襲って来ました。
そんなわけで、持ち直しかけた私の精神バランスは非常に危ういです。久しぶりにセレネース様の名前を呼んでしまいましたよ。家に予備あるけど…やっぱ主治医の許可なしには踏み込めない領域だなあ。
セレネース様、処方された時は躁状態に見事な上段踵落としをお決めあそばし、ついでに被害妄想その他もすぱっと断ち切ってくださったセレネース様。
あれぐらいの用量(1日3mg)でいいから、PZCと変えてくれないかなー。でも今だと太るかなー。
つまりそれくらい、切羽詰まって不安が強いです。怒りのやり場がなくて、大変不便。


こんな状態で何ですが、先日蟻に噛まれました。どこの野生児だとお思いでしょうが、外出した際に服にくっついて来たみたいです。
ひょいとつまんでぷちっとしたら、「ちくっ」。……やられた……。後からじわじわ痛い(泣)。
そして次の日には見事に腫れました。気がついたら噛まれたの一カ所じゃなかったし。なんか、してやられた気分です。悔しい…。よりにもよって、腕の内側なんて柔らかいとこ噛んで…。
蟻に噛まれるまでもなく、私の腕はストレス性の湿疹を出していたのですが、おかげでそっちの痒みが引きましたよ。等価交換? いや、噛まれた代償の方が大きい気がするなあ。肌が敏感になっているので、結構大きく腫れてます。おとなしくステロイドを塗っておきました、とほほ…。蟻からも責められるのかよー。


ざっと近況をさらってみましたが、ロクなことないですね…。
ブログはリアルタイムで書かなくて正解だったのでしょう。
前回イレギュラーに特攻かましてるので、明日は漢方薬だけ取りに行って耐えたいと思います。
月の恩寵が来れば、またちょっとはマシになるでしょうし。あー、こっち方面に漢方効いてー、お願いー。
では次には、あまりズタボロでないellisでいたいと思います。次がいつかって? 風に聞いておくれ、しーゆーあげん!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。