羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
痩せるor痩せる?
はい~、正しく月の恩寵に見舞われているellisです。
でも今日は漢方取りに行かなきゃ…うう、お腹が痛い(泣)。


無限に体力を奪われる女のサイトへようこそ。
太陽のバカ野郎……。


突然ですが、モスキート音ってのがあるそうですね。
若い子には聞こえるけど、歳取って来ると聞こえなくなる周波数の音のことだそうです。
調べてみたい方はこちら
ヘッドフォンした方がいいですよ~。
なんか14000Hzあたりが境目のようですが、ellisの耳はアンバランスでして、右がちょっと悪いと自覚済みです。たぶんこれから先、聞こえにくくなって行くんだとしたら右からなんだろーなーっていう。
案の定、右は14000Hzでもうアウトでした。
左は16000Hzがかすか~~~~~に聞こえますよ。え、それも幻聴?
こんななので、iPodくんを耳に入れるタイプのヘッドフォンで聴いていると、変な感じです。バランス悪いんですよね。
疲れてると、このアンバランスは更に加速します。とほほ(泣)。
まあ、聞こえたから若いだの、聞こえないから歳だのというつもりはなく、お遊び感覚です。


さて、今日はよろれりよろれりと河原町をうろついていました。
頭の中がぼんやりしているので(寝不足+低血糖)、アニ●イトに行っても欲しいものが決められず、必要なものも「ほんとにこれでいいのかなー?」と首を傾げながら購入し、必要……か? というものまでロフトで買って来る始末。
自分で自分が分からん。
今日はおとなしく精神科に特攻かましとくべきだったのかなー、という気がして来ますが、まあ、月の恩寵だし。来週になったらマシになってるかもしらんし。という極めて楽観的な理由で却下されました(真似しないでくださいね)。
こっぴどく足を痛めたサンダルも、傷口にサンダル用パッドが当たるようにしました。これで基本ストッキング履いてれば、大丈夫みたいです。
素足だと、まだ保証はないのですが…。
難点は、一度脱ぐと履き直しにくいこと。今日はスニーカーを買ったので、試し履きに脱いだり履いたりして、気がついたらパッドが前の方にずれてました(泣)。


なんでスニーカーを買ったかというと、おたべの市のとあるフィットネス施設が、障害者手帳で(限定つき)ただで利用できると分かったからです。
もう何のせいで太ったのか分からないから(どの薬なのかも…・泣)、動いて痩せようの方向へシフトされました。
続くかどうかは分かりません。特に今、食べられない時期に来てるからな~。そんな時に下手な運動したらやばいって。
ついでに昨日からやたら落ち込んでるし。今日も久しぶりに、「あれ? また茶壺に追われてとっぴんしゃんって感じ?」と、訳の分からない感想を抱いておりました。要約すると、「ちょっとドツボってる?」です。
フィットネス施設までたどり着けるかも謎なんですが、今日漢方の病院行けたし。あれに比べたら全然近いよ。
しかし今日河原町を歩いていると、けっこうぽっちゃりさんを見かけます。そのうち、あたしってまだ許容範囲じゃないのか? BMIは21~22だぞ? 確か22って、一番病気になりにくく、健康でいられる状態じゃなかったっけか?
と、疑問がぐるぐるしましたよ。痩せろコールで賑わしてくださったパパン…背中押しありがとう。でも娘は、何かいけない領域に足を踏み込んでる気分だよ? 無茶してとんでもなく痩せても、知らないからね。
でもまあ、痩せたいのは事実なので(この辺がビョーキ)、できることなら健康的に体力もつけつつ、という手段をセレクトしてみました。いや、これからする予定です。言い切るのは一度でも通ってからにしよう。
Tシャツなどは西Uで買いました。ソックスは3足1000円です(後に1足91円のお店を見かけて大後悔)。
ソックスとスニーカーから買わなければいけない私って…。と、思わなくもないですが、仕方ない。普段カジュアルな格好しないから。
ちなみに買い物行く時にスニーカー履いてますが、もうズタボロで他人様の目に触れさせられるものではありません。


基本的にズボラーにできているので、「続くかなー」と思うのですが、ママンと姫に「頑張って!」と言われています。
そうね、今の体型では、とても色恋のボンノー様に身を焦がすなどできるはずもないわ。
最近とんと萌えなくなったなあと思ってたら、こっちともリンクしてたのね。
PZCでゆるゆると太っていたところに、レメロンが追い討ちをかけたって感じでしょうか。それ以上不安要素がないので、仮に無実だとしてもellisの脳内では常にGuiltyで。
でもどっちもないと困る薬なんだよ~(泣)。
セレネース様の時に太らなかったので、セレネース様を時々思うのですが、あの時は躁状態だったから…。脳内常にフル回転だったからなー。そりゃ太る暇もないわ。
古い精神医学の文献を見ると、「太って来たら治って来たしるし」みたいに書いてあるのを見つけます。
つまり、治療前は脳内が大花火大会で、栄養も何もかも持って行かれてたと。治って来たなら、脳が落ち着いて来るからちょっとは肉付きもよくなるだろう。みたいな話だったんですが、副作用をきれいにスルーされてる気がして、あまり納得はできません。
太る人もいれば、太らない人もいるってことですよ。薬が効く人と効かない人まっぷたつに別れるみたいに。


さて、では晩ご飯(お腹空かないのでウィダー)食べたら…。何しよう。
激甘コーヒー作って、原稿でもしようかなー。コーヒーは最近、不安発作を誘発しやすいのですが…紅茶のゲロ甘いのって嫌だし(根っからの紅茶好き)。
では、次はまたいつかな(泣)。なるべく早く、「なる早」で! 期待しないで待ってて…。
あ、遅くなりましたがTwitterのアカウントです→こちら
名前は勿論偽名です。『エクセル・サーガ』のハイアット(の偽名)をすこしもじってあるだけです。
だから筆名でもないのですよ。筆名は内緒です♪
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
