羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
変えました。
ケータイのアドを変えました。
12年に渡るユーザーであることに誇りを持って、ボーダフォンアドを使っていたのですが、しつこすぎるスパムに「ソフトバンクがアドを変えさせるために、情報垂れ流してんちゃうの?」という素敵すぎる勘違い(妄想とも言う)を起こし、「じゃあ変えてやるぜよ!」と、ヤケになったのがきっかけです。
ellisの旧アドをご存知の方で、「え、お知らせ来てない」という方は、ここのコメント欄にお願いします。管理者しか見られない機能がついてますので…。


これでスパムが減らなかったら、DoCoMoへ行ってやると決意している女のサイトへようこそ。
XPeria買うんだい(よりによってか!)。


アドを変えて、真っ先に来たメールは、高校の恩師でした。
あまりに迅速な、そして誠実で変わりないメールに感動したのも束の間、




仕事中じゃね?




ということに気づきました。
いや、授業が空いてたのよ。あまりに数年ぶりな教え子からのメールにびっくりなさったのよ。
でも嬉しくて、何度も読み返してしまった私…。だって、高校卒業して15年ですよ。まだ忘れずに接してくださるなんて。
それ以前に恩師のメアドを何故持ってるのかって話なんですがね(笑)。気にしちゃいけませんぜ、奥さん(誰)。


今回はweb上のアドレス帳に一斉送信したので、誰の元に届いて、誰の元に届いてないのか分かりません。
いえ、届かなかったのはMAILER-DEAMONで分かるんですが、メアドだけ見たって、誰か分かるわけないでしょ?
そんなわけで届いてない方、ご連絡よろしくお願いします。
逆にこちらが失礼してご無沙汰していた方からメールを頂いたりして、有り難い限りです。自分の不義理さを呪いますが、連絡に応じられる体調が、なかなか得られないからなあ…。
あ、やっぱレメロンやめるの不安だ(泣)。レメロンのおかげで今調子いいのかも知んないし。





……エビリファイのおかげかもしれないけどね(ぼそ)。





ちなみに姫に「メアド変えたよー」と連絡したところ、「気分変わったん?」と聞かれました。
間違ってはいないけど、キレたという方が正しいかしら。三十路にもなってキレる、しかもケータイで。
……心底情けない奴だよ、あたしは。
で、姫とメールしてると、どうやらボーダフォンアドに集中してスパムが来るらしいとのこと。
なんですとーーーー!?
やっぱ陰謀? 年末に割賦が終わったらiPhoneにすることも視野に入れてたけど、どうしてやろうかな。
そう、今はスマートフォンが欲しい気分なんです。ツイッターもやってることだし。
でもリンゴ社の気まぐれランチな作りは、痛いほどよく知っています。っていうか、iPodくんがそろそろ寿命かなって思うからこその機種変候補なんですがね。
だけど実家で電波が届くかどうか…。今でさえギリギリなのに。
iPhoneにしたら、またアドが変わるんですよね? 確か。OSが違うからだと思ったけど…。XPeriaはGmailだって聞いてるし。
あー、でも4月からSIMロック解除だから、待ってもいいかなー。だけどiPhoneは解除しないらしいし(金づるだからなー)。
迷いどころです。
今のケータイで、特別不便は感じてない(むしろ快適)ので、無理に買い替える必要はないんですがね。
画面がもうちょっと大きいと言うことないのにって感じなんですよ(3.2インチ画面で何を贅沢言うか)。


今回アドレスは、キャスバル兄の「文字制限ギリギリまで頑張った」に倣って、超ロングアドにしました。まだ2文字余裕があったんだけどなー。この辺が私の甘いところです。
アドレスを変えたら、契約してるサイトの情報変更が大変!
有料サイトはともかく、無料で契約してるところも、nanacoカードの情報も、全部です。
むきー! だからこれまで耐えに耐えてボーダフォンアドでやって来たのに!!
でも勢いで変えちゃったもんは仕方ないよな。悪いのは私です、はい。反省。


これを機会に、ツイッターのアドもケータイにしようかと思っています。
PCアドで登録したけど、ダイレクトメッセージ来た時とか分かんないし…(汗)。
なんのためのお知らせ機能なんだか。考えようっと。
ものはついでってやつですね(苦笑)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。