羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようエビリファイ。
今朝も今朝とて、望まない早起きをしてしまいました。
もう日の出と共におはようさん、こんな感じですよ。ついこの間まで、日が昇ってから寝てたくせに…。
怖い薬だわ、エビリファイ。


「エアーの切れた~nn~ダイバーほど~nn~苦しい~のよ~今も~♪」と、ユーミンを口ずさむ余裕はある女のサイトへようこそ。
また懐かしい曲歌ってるな(苦笑)。ぱっとタイトルが出る人は、かなりのユーミンフリークですな!


ここしばらく、毎日夕方になるとどーっと疲れます。
息苦しいというか、力が入らないというか、落ち着かないというか。
↑全部エビリファイの副作用に載ってたような…。
で、デパスを投入するのですが(量は日によってお好みさ!)、根本的な解決になってない。
たぶん早起きすぎる私のテンションが、一段落するんだと思いますよ。
でもこれが、水の中にいるみたいで、とてもしんどいのです。気圧にも負けてるかな、もしかして。
というわけで、さっきのユーミンの曲は『ダイアモンドダストが消えぬまに』でした。
ダイアモンドダストはもと地元で見ていると思います、たぶん。
スキー合宿では雪の結晶が降って来るのを見ました。ええ、どんなどんくさい初心者でも滑れるパウダースノーでしたよ(笑)。
あー、デパス効いてくれないかなー。セルシンも一緒に飲んだのに。


先週は昼寝が出来ていたのですが、一昨日くらいから血中濃度の問題で無理になって来たっぽいです。
なんでもこのエビリファイ、血中濃度が安定するのに2週間ほどかかるらしく、それまでは薬の増減をしないようにと、添付文書に書いてありました(重篤な副作用が出たり、耐えられない場合は別ですよ)。
私の場合、あと五日ですね。そろそろ血中濃度も落ち着きかけなのかも。
実は一昨日の夜、安眠が欲しくてロヒプノールを3mgにして寝ました。
……おかげで6~8時間爆睡ですとも。至福でした。
やっぱり日中ぼーっとしちゃって、ちょっと問題はあったんですがね。
でも今みたいな万年徹夜状態よりはいい…。私、ロングスリーパーでないと困る人だから…。


問題の体重はといいますと、ほんのちょっと減ったり戻ったりしてますが、増えもしません。たぶんレメロン30mgのせい…かな。
最近毎日の摂取カロリーや月の恩寵等の管理が出来る携帯サイトに登録をしたのですが、平均すると、一日1200kcal前後しか摂ってません。ひどい日は800とか。
飲み物込みでこれなんで、もっと固形物をしっかり摂らねば。そしてこれのおかげで、食べ過ぎで太っているのではないこともよく分かります。
どっちにしても食欲があまり出ないので、過食に走る=体重増加ということにはならなさそうです。PZCのときは飯が異様にうまかったな…。レメロン入ってからは更に(泣)。
しかし今日ズボラをして、お昼をコンビニの冷麺にしたら、表記してあるカロリーにびっくりしました。何がそんなに!?
この季節食べないのも辛いので、自己管理のためにサイトは活用し続けようと思います。体重、減ったらいいなー…。
ちなみにお昼に外出して日に当たったので、アセロラドリンクを飲んでVCを補ったのですが、あの飲み物、喉が灼けるんですけど…。飲み終わったらいがいがですよ。酢でも入ってるのか? 好きだけどさ。


こうして考えると、眠剤調節(あとレメロンどうするか)さえできれば、頓服はデパスでどうにかしのげそうな気がします。
頓服もメジャー(トランキライザー)だと、今度は原稿もフルートもできずにぶっ倒れそうだ。
うーん、今のところは銀ハル(0.25mgのハルシオン。銀色シートに入っている。0.125mgのは金ハル←見たことない)で昼寝するべきかなあ。そう思って、朝レンドルミンを追加したのですが、だるさだけが出ておしまいでした。レンドルミンって、そーいや、昔もそうだった。
ママンみたいに、セルシン2mgで眠れる人が羨ましいですよ。デパス0.5mgとか。
きっとこんな人たちはリスミーで眠れるんだ。いいなー。
セルシンは10mg飲んでも落ち着かないことがあるし、そんな時はデパスを2mg上乗せしてもダメなのに(ふらつきもしない)。
あ、一日用量は一応守ってるのでご安心ください。
エビリファイとのお付き合いは、なかなか難しそうです。もーちょっと鎮静作用が強ければいいのに。我がままですが。
来週量増えるのかな。そうしたらロヒプノールを必ず増やしてもらおう。ラボナ(バルビツレート)とは縁を切ったんだ。もう戻らないぞ。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。