羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
病識な~い?
朝は結構かっ飛ばしていたのですが、今はほぼ一週間ぶりくらいにやばいです。
なんか悪いことしたっけ、あたし~?


きちんと朝昼(夜はこれからさ)食べているのに、ふわふわめまいを起こしています。
私のめまいは基本ふわふわで、ぐるぐるは滅多にありません。学生の頃、バイトに行こうと道を歩いていたら、「わーい、アスファルトがスポンジみたいにふわふわー♪ たーのしーい♪」ということがあったのですが…。あの時とっとと医者にかかっておくべきだったのかな。薬局でアタラックスP(抗ヒスタミン薬ですが、睡眠作用もある薬です。この頃はまだ薬局で買えましたが、今は処方箋ないとだめですよ。あ、ドリエルとかあるからいいのか)買って、「分服」という言葉を読まないまま、一日量をいっぺんに飲んだりしてないで(でも次の日大学には行ってました。へろっっへろでしたけど・笑←今だからこそ笑い話)。
おかげで今日はフルートの練習がろくすっぽできてません。出来る限りは頑張ったけど。


うーん、やっぱ勝手にロヒプノール増やしたのが悪かったんかなー。めまいで気分が悪いよ、プリンペラン、プリンペラン。
そういえば、口渇や多飲、多尿、アカシジア(そわそわしたり、手が震えたりする錐体外路症状)などは微塵もなく、来週安心してエビを(とうとうエビ呼ばわり)増量してもらえそうです。いくつになるのかなー。
ちょっと気になったので、専門医がいる、とあるサイトで質問してみました。答えは「24(mg)以上必要」で、ちょっとびっくり。あれ? そんな重篤?(基本一日24mgまで。最大30mg←たぶんここらへんを言ってる)
もしかして、これが「病識がない」ってやつなのかな。病識=病気である自覚、です。結構しっかりしてるつもりだったんですが、まーさーに落とし穴。すぱっと言ってもらえてよかった…。
最近集中力が落ちてるのも、文章がずんだらべっちゃ~と冗長なのも、ビョーキの症状らしいです。ありゃま。
予備知識なしに主治医にその辺うまく伝える自信が皆無だから、ありがたいアドバイスだ。この辺踏まえて、できるだけ上手にレポート書こう(既に口頭で伝える気はナッシン)。


あ、画面左横のリンクに「メルクマニュアル」を追加しました。字が細かいのでちょっと見づらいかもなんですが、大変ためになります。
私は基本「医師向け」を読むのですが、「家庭版」がものすごく分かりやすくていいので、両方入れておきました。気になる病気等ありましたら、暇つぶしに調べてみるのも一興かもです。私も循環器の時は、両方見比べて納得してました。
他にも追加したいリンクはあるんですけど、「知られて欲しいけど、私だけ知ってるみたいなのが嬉しい」なんて気持ちが勝ってるサイトもあります。「私だけが知って」たんじゃ、サイトとして立ち行かねーんですが、気持ちとして(苦笑)。
前述の相談サイトもそうです。それにビョーキ系のサイトは、健康な方がご覧になって、「もしかして私もビョーキじゃ…?」と、不安になることもありますので、あんまりおおっぴらにはしたくありません。
ここ一連のうちの記事だって、そんな気分にさせちゃってるかも知れませんものね。
大丈夫、いつも来てくださってる貴方は健康です。少なくともellisよりは(慰めになってない)。


さ、ご飯食べたら特売だったアポロチョコ食べようっと。
あれ、何であんな美味しいんでしょね(笑)? 
こんな感じで、スーパーの特売に行ける程度には元気です。ご安心くださいませ。
しかしいきなりエビ6mg→24mgはないだろーなー。どう言ったものか…。ちくしょう、無駄に理性があるだけに悩むぜ。相談サイトの話なんかしたら、きっと「じゃあその人が診てくれるとこまで行ったらええやん」と、つむじを曲げること必死ですので。うーーん、ビョーキ友達に言われたとかにしとこうかな。いい知恵絶賛大募集。
繊細な(?)主治医を持つと悩みます。神経内科の主治医だったら、「こんなん言われてんー」って、サイトすらオープンにして大丈夫だってのに。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。