羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつか眠りの神が。
寝汗びっっっしょりで目が覚めました。
寝苦しいことこの上ないです。
かといって、エアコンつけっぱにしとくのもなあ…。


ああ、まだ眠いと思いつつ、眠れないでいる女のサイトへようこそ。
副作用? ほんまに副作用かいな。ちょっと疑いの眼差し。


昨日出された漢方は、清心蓮子飲(せいしんれんしいん)で、リンク先には膀胱炎や頻尿等ありますが、鎮静、滋養強壮、不眠にも効くらしく、清暑益気湯より強力に夏バテに効く(あくまで私の場合)んだそうです。ここ2、3日の暑さったら本当に尋常じゃないですよね。もう夏バテ用漢方が追いつかない。家から最寄り駅までは徒歩10分なのですが、その間に既に汗だくになってへばってしまう有様。駅のホームでは、ベンチに座るか、お行儀悪くしゃがみこんでます。へたり込んでると言った方が正しいのかも。化粧はズタボロだし、息切れはするし、我ながら、「体力落ちてるなー…」と思って相談した結果です。
もう一種類は、前回と同じ抑肝散加陳皮半夏(よくかんさんかちんぴはんげ)です。この間薬剤師さんが、「とってもいい処方ですね! これを出されたお医者さんは、きっとエビリファイのことをすごくよくご存知なんですね!」と、感動してました。
はい、本当にその通りでエビリファイ対策です。不安などの副作用が起きにくいように、気分を落ち着けてくれる系の処方です。以前からこれはよく出ていたので、私にはきっと合ってるんでしょう。
不眠にも効くみたいに書いてますが…効いてくれい。頼むから。
で、最後に寝る前用に酸棗仁湯(さんとうにんとう)です。以前出された時は、寝付きを良くする用だったのですが、今回は睡眠時間の延長と寝汗対策でした。
…………………でした(血涙)。
気温と湿度には勝てなかったか……。相変わらず、入眠障害はありません。たぶんエアコン効いてるからだと思うのは、私だけなのかな。


お前、どれだけ寝られへんねん。と、セルフツッコミが入るくらいの処方ですな。
実際昨夜は服用してしばらくしたら、急にぼたぼた泣けてきて、最初は「???」だったのですが、そのうち「ああ、あたし疲れ切ってるんだ。そうなんだ」と、思うに至りました。
絶対気が立ってて眠くないんだみたいに思ってましたが、よく考えたら気が立つ要因がない。いや、副作用ならそれもアリかもしれないんですがね。
たぶん、ここしばらくの寝不足、更に昼寝不足等が祟っているのだと思います。
それでいて、昨日は移動距離が長かったり、待ち時間が長かったりしたし(おかげで四つ葉のヤサカタクシーに乗れたけど!)。
先々週の土曜日は、不思議と泣きながら笑うという薄気味悪い行動を取っていたのですが、エビリファイが多少なりとも効いているのか、そういうことはなくなりました。
フルートの先生にも、「お薬でいろいろ不便になることもあるんじゃない? 感性が鈍ったりとか」と、心配して頂きました。……たぶん、エビリファイだと鈍ってもマシな方だと思います。多少鈍っても、今みたいに神経過敏すぎるよりはいいので、結局どっちを取るかですね。
私は薬で治療する方を取ったけど、きっとそうじゃない人もたくさんいるだろうし、なんとも言えません。でも治せるものなら治した方がいいと思いますよ。


で、暑さと湿気に負けて今です。ロヒプノール4mg、酸棗仁湯……(私の中では、既にレメロン15mgが抜けている)。
酸棗仁湯は、一回で2袋も飲むように言われてたのに、なんだか悔しいです。
まあ、追々効くようになるかなあ。それとも多少温度を上げてでもエアコンをつけっぱにする方が効果的でしょうか。
あれほど仲の良かった眠りの神に、現在見放されています(泣)。きっといつか、戻って来てくれるさ。倦怠期で別れかけのカップルさんみたいなこと言ってますが、たぶん今日あたり昼寝できるんじゃないかな。
最近スーパー早起きなので、ブログの更新頻度が高いですが、テンション上がってるわけじゃないのでご安心を。他にすることがないだけです(涙)。ま、ちょっとは上がってるのかもしれないけど。陰鬱な気分ではなくなっているので、いい方に解釈してやってください。
エビリファイ12mgの効果まで、あと1週間~十日かあ。それまでは、ひたすらだるくてめまいがして吐き気が襲って来るのでしょうな。た、闘ってみせるぜロデオーーーー!! この暴れ牛め!


ちなみに昨日、眠気防止のために飲んだアイスコーヒー総数が、5杯でした……orz なんぼなんでも多すぎやろう。だから後で疲れがまとめてやって来てボロボロ泣くんだよ、バーーーーーカ。
はい、バカは大人しくしています。でも今日は振り込みに行かないとなー。お薬カレンダー、やって来たんですよ。早速使っています。ポケットが2重になっているので、粉薬を入れるところと錠剤を入れるところに分けられて大変便利。重宝します。
では、安らかな昼寝を願ってーーー!! 寝かせてくれい、頼むから、後生だからーー!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。