羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
副作用。
昨日からエビリファイが12mgに増えてますが、これといって深刻な副作用はありません。
眠れないのは確かに困るけど、かつては4.5時間で事が足りてた人間なので、4時間~5時間眠れたら、まあギリギリよしとしようかなという気分でもあります。
昼寝できたらするし。本当はしない方が、夜の眠りが深くなると知っていますが、今回に限っては時間にも質にも変化がないことが分かっているので、おおっぴらに寝ます(笑)。


この薬はアカシジア(静座不能。そわそわしたり、手が震えたりといった、錐体外路症状)が出にくいとされていますが、実際にはそうでもないそうです。結構な人が困ってるみたいな印象を受けましたが、どうなのかな。
出る人は3mgでも出るっていうし、それを思ったら副作用止めなしで12mgでけろっとしてる私は…。合ってると言うべきなのか、病状が深刻だから副作用が出ないと言うべきなのか。どっちなんだろう(泣)。


あと、ちょっと気分の上下があって、薬に振り回されるかなと思います。
が、これも大分慣れて来ました。
フルートが吹きにくいのが、正直むかつくかなー、という感じです。昨日はたまたまくたびれてたからかもしれないけど、先生にご心配かけて恥ずかしいやら情けないやら(本来ならお気遣いに感謝するべきだと思いますが、この辺がビョーキ)。
っていうか、用量が増えた当日にレッスンがあるのがよくないんだろな。これも追々慣れると思います。


正直な副作用への願望は、体重減って欲しいですね。せめて、レメロンとPZCで増えた分は削りたいです。
だぁら副作用に期待なんかしないで、さっさと慣れてフィットネス行けっての。
動かなきゃ痩せないよ? 分かっているつもりのellisです。ええ、「つもり」の……。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
