羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
麺の季節。
ある意味、年中麺の季節なんですが。
3月末~大体9月末くらいまでが、ellisのメイン麺の季節です。コンビニの商戦に、すっかり踊らされとるがな。
麺といっても、毎年蕎麦の季節なんですが、今年は何故か冷麺(冷やし中華)のようです。
カロリー高いぞ。何があった?


出かけた都合により、寄るコンビニは違うのですが(といってもファ●マかセ●ンイ●ブン)、しみじみと、




「麺がうまいのはセ●ンなんだが…。フ●ミマはだしがヤマキなんだよなあ、ずるいよ」




と、思ってしまいます。
蕎麦もそうなんですけど、ファ●マ、だしがヤマキなんで美味しいんですよ。
麺自体の出来は、個人的に今ひとつなんですけどね。
全体的に言うなら、断然セブ●イ●ブンですよ。私的にはね。


麺といえば、うどんの国が実家です。実家に帰ればうどん食い放題だろうとお思いでしょうが、
地元民のパパン、うどん嫌いです。
そしてママンも、じーちゃんが毎週泊まりに来るたびにお昼にうどんを食べているので、私とは食べたがりません。
この季節なら素麺、それ以外なら蕎麦が出て来ます。うどんの国、台無しですよまったく。
まあ、私うどんってそこまで好きじゃないので(頑なに蕎麦派)、食べられなくても文句はないのですが。
キャスバル兄が、時々仕事の合間にもうどんを食べに行ってることが発覚しました。
キャスバル兄こそ、昔は頑固な蕎麦派だったのに、気づくと「うーん、どっちかといえばうどんがええかなあ」と発言するまでになっています。
何があった。
うどんは(特にうどんの国の手打ち麺)、もうちょっとだけ麺が細ければいいなあと思います。一本ずつしか食べられないんですよ(泣)。だからといってかっこむと、むせ返ってどえらいことになるので、ちみちみとしか食べられないのです。
見てる側も美味しくないでしょうが、食べる側もイライラしてるんですよ。
どなたか、美味しいうどんの食べ方ご存じないですか(泣)?


朝から濃い話ですが、昨夜食べ損なった冷麺を、さっき食べたからです。
朝から冷麺…。気にするな、今が旬の麺の季節な私には、朝昼夜関係ないさ!!
……いや、多少は関係あった方がいいような気がする。
さーて、目覚ましに(やっとかよ)コーヒー飲もうっと。麺の後にコーヒー。これを不自然と思わない!
これがellisのプライオリティです。やっすいプライオリティやな、おい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。